入居後web内覧会・お待たせするほどのことはなかったリビング | まちちのi-cubeブログ

まちちのi-cubeブログ

リニューアル家建築記録日記

 

 

 

   まちちでございますおじぎ
 

   いつも閲覧、いいね、コメントいただきありがとうございます!

 

 

 

  

 

 柚子収穫しました~ニコニコ 冬至には早い?

 大丈夫これ半分なんで…あせる

 

 

 12月ももう12日ですって! 師が走るにも程があります。早いわ…。

 

 引っ越しして一年経った記念書く詐欺してました。誠に申し訳ありませんでした。

 

 

 そして今もう一年経ったから、かなり家の中ぐっだぐだです。

 綺麗に保とうって思えるのって来客がある可能性があるからなのかも…と思いました。まだ我が家には実家の家族すら呼べておりません。コロナさんよ…。

 

 まあ、収納だけはたっぷりなので

 

 隠蔽工作は可能ですニヤリ

 

 そしてそんな隠蔽できる筆頭、リビングの入居後です。

 

 

 

 

 圧巻の壁面収納!

 最上段にはほとんど入ってません笑

 色が明るいので圧迫感もなく、なじんでます。これで一条のオプションとほぼ同額かな。

 天井までついてるのでお掃除もいりませんドキドキ

 

 黄色いのは、以前紹介した(ってか一年以上前だわ)人間をダメにするソファ、yogiboです。

 あとは昔買ったトランポリンを、コロナで外出できない子供の運動不足解消のために置いてあります。

 ただ、ここからソファに飛び乗るという、想定内のことを思いつかなかったのが悔やまれます。

 床はもうかなりこすれております…笑い泣き

 

 窓際のグリーンはこの位置に置こうと決めていました。

 フェイクグリーンです。

 

 

 価格上がってるわあ…汗

 

 人が来る(来ないけどおおおお)リビングに置くのだから、高くても一見してちゃんと木に見えるのが欲しかったので。

 ものすごく寄らないとフェイクとわかりません。目に優しく嬉しいです。

 

 あと、壁面収納は壁との間に少しだけ隙間があるのですが

 

 

 

 脚立差し込んでまーす笑

 これがないと上段に手が届かないのでね。

 脚立の隣の竹のラックはもともと家にあったもので、DMやパンフ等の大きい郵便物が入ってます。

 ぽいぽい入れておいて、あとで整理。

 昔よりもやっぱり来る量が減ったので、一年経過してもまだいっぱいになってませ(

 

 上のねずみさん’sは、絵馬は銀行さんからのいただきもの、金の方は我が家に12種類ある(メーカーはバラバラですが)干支の置物です。西に金。ふふ。

 

 

 

 ソファサイドから。ソファはもともとあったニトリのです。色合いが悪くないのと買ってまだ2年とかだったのでそのまま使用してます。

 ここではほんとにテレビしか観ない感じだし狭くなるのでテーブルは置きませんでした。

 代わりのサイドテーブルが写ってます。

 

 

 

 これです。動きます。大事。掃除しやすいし、定位置はここですが、向かって左側にあるとちょっとした飲み物やお菓子が置けるので重宝してますてへぺろ

 ここに置いたグリーンもフェイク。

 

 先ほどの写真にあったキッズカウンター付属のブックシェルフの下は

 

 

 

 こんな感じで利用してます。ここにコンセントつけて本当によかった~! キッズカウンターにもコンセントあるのですが、全然足りなかった。

 左から複合プリンター、電動シュレッダー、鉛筆削り、ノートPCです。

 パソコンはここが定位置で、現在もここで作業してます。向こう側がキッチンなので飲み物用意するのも便利照れ

 

 キッズカウンターのこちら側の引き出しは、一条関係のもろもろが入ってまして、反対側は子供の強化書類が入ってます。めっちゃ入るので本当に楽!

 

 日中はほぼここにいると言っても過言ではありませんニヤリ←なんでブログの更新しないんだと

 

 

 こんな感じで、非常に快適なリビングです。子供はほとんどここにいて、ソファでゲームしたりYouTubeを観てます。

 

 旦那はダイニング、私はカウンター、子供はリビング。

 

 一見ばらばらなのに、全部近いのでちゃんと団欒ですウインク