入居後web内覧会・キッチンのシンクサイド | まちちのi-cubeブログ

まちちのi-cubeブログ

リニューアル家建築記録日記

 

 

 

 

 

   まちちでございますおじぎ

 

   いつも閲覧、いいね、コメントいただきありがとうございます!

 

 

  

 

 数日遅れの誕生日ケーキラブラブ

 全部食べませんよ、三つだけ!(!?)

 

 

 

 

 

 本日は快適ですが、昨日は湿度が60%を超え、大変暑く感じました。

 まだまだ床冷房は切れない…。

 

 

 

 キッチン最終回です。シンクサイド。

 

 

 右から参ります。

 

 

 

 

 IHのところにはパットが敷いてあります。

 

 

 

 

 これは貼りつけるタイプと違って動いてしまいますが、汚れたら洗えるのが魅力的音譜

 

 キッチンペーパーホルダーはセリアのだったかなあ、ニトリかな~。ナチュラルカラーがよかったのですが、早く使いたかったので下が黒でも我慢しました。これも重宝爆  笑

 生ごみは、

 

 

 
 

 

 こちらです。中がうっすらピンクなのは、中にネットが入っていて、これをそのまま

 

 

 

 

 これに入れるため。そういう仕様です。実は地味に面倒ですキョロキョロ

 

 

 キッズカウンターの内側はこのようにしっかりと置く場所があるので、砂糖や塩、マジックソルトや計量カップなどが置いてあります。

 砂糖入れって前は大きいの使ってましたけど、

 ダイソーの細いセットで十分だとわかりました。砂糖の使用量なんて義母存命中の1/3ですからねウインク

 

 

 あと、これは少し前の画像なので現在のIHはこんな感じです

 

 

 

 顔みたいですね。笑

 

 グリルのシェードをアルミのからこちらへ変更です。

 

 

 

 アルミのは取り換え必須だけど、こちらは拭くだけ、しかもIHに合う白ラブラブ

 

 

 そして左側はこんな感じです。

 

 

 

 あ、カウンターの上の謎の物体は子どもの図工の作品です…。なんかなじんでしまって現在もそのまま置いてあります。笑

 

 そんなわけで、こちらはお茶サイド。

 

 水切り籠(?)は折り畳み仕様なので、必要があればしまいます。今のところは出しっぱなしですが。

 カウンター内には旦那が会社に持って行く水筒に入れるティーバッグと、お茶っぱ二種の入った筒。緑茶とほうじ茶です。ニトリので、珪藻土スプーンを入れて使ってます。

 旦那は自分でお茶を淹れないと気が済まないので、この一角で完了するのがいいみたいですニコニコ

 

 

 あと食器用洗剤を入れてある電動のディスペンサーはまじ有能。

 

 

 (実際は三千円以下で買ってます。お店を探してみてね)

 

 

 トイレの手洗いを泡でしたいという旦那の意見でキッチンに移ったのですが、非常にいいですラブラブ

 

 

 と、いうわけで私にとって非常に使い勝手のいいキッチンになっております爆  笑

 

 あ、シンクサイドとか言いながらシンクほぼ写ってないけど…まあ普通だからグッド!