あっさりと消しました! | まちちのi-cubeブログ

まちちのi-cubeブログ

リニューアル家建築記録日記

 

 

   まちちでございますおじぎ

 

   いつも閲覧、いいね、コメントいただきありがとうございます!

 

 

 

 いよいよGWスタートです!

 

 と言っても旦那は祝日も普通にお仕事ですので、本日は出勤です。

 代わりに(?)1日から9連休。

 毎年、平日じゃないとできない行政等の手続きをしたり、一泊旅行をしたり(なぜかと言えばじいじばあばが一泊以上家を空けるのを許さなかったのですね…介護の時はそもそも行けなかったし)、旦那一人で趣味のサウナ巡りのために早朝から夜遅くまで出払ってたりしてましたが、今年は全部家で過ごすことになります笑い泣き

 

 …あ、でも去年もずっと家でした!

 

 仮住まい引っ越し&解体前に家の中のものを片づけ&処分してたから休み全部使ったんだった! もう懐かしい…。

 

 

 本日は天気予報でもいい天気で、朝からもう気温が上昇すると言われていました。

 

 部屋でそれを見てから降りてきた出勤前の旦那が私に言いました。

 

「今日はすごくあったかくなるみたいだね! 暑がりの人は半袖になるかもね!」 

 

 

 その言葉を待っていた!!(ラノベの主人公みたいな反応ですみません。声には出してません)

 

 

「じゃあ、そろそろ床暖消そうか~。この後も暑くなるみたいだし」

 

 快く賛成してくれましたてへぺろ

 

 私から提案すると必ず一回反発する、お前思春期の息子かよって感じの旦那ですので、相手のアクション待ちでしたチョキ

 

 今日はこのまま気温が上がる一方ということで、旦那の目の前で床暖のスイッチをオフ。ちなみに部分的に消していたのには最後まで気付かずニヤリ

 

 

 結果一日まったく寒くありませんでした。子どもなんて消してたのに気づいてなかった(笑)。

 

 私としては、床が少し冷たく感じるかな~って思ってたのですが、そんなこともありませんでした。

 パソコンに向かうときは足は椅子の脚の上に(事務用っぽい椅子なので十字になってるわけです)乗せていましたし、一番足がつくキッチンはもともとふかふかのキッチンマットを敷いてあったのでまったく寒くありません。

 

 足は全く冷えませんでしたおねがい

 

 このまま寒くなる日が来なくなるといいですけど…。

 

 寒がりの旦那には念のため電気ストーブが物置にあるよと言っておきましたが、鼻で笑われました。

 

 厚着をするからいいそうです(笑)。

 

 

 ただ、消費電力差があるように見えないな~…? 月間でないとわからないんでしょうね。