入居前web内覧会・期待値を上げすぎたトイレ | まちちのi-cubeブログ

まちちのi-cubeブログ

リニューアル家建築記録日記

 

 

 

   まちちでございますおじぎ

 

   いつも閲覧、いいね、コメントいただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

 さてさて、一階の最後、一階の目玉(?) トイレですウインク

 

 

 一条のオプションカウンターをつけたため、1.5畳のトイレです。

 大きいっちゅーねん。1.25で十分だと思うのですが、なぜに縮小できないんでしょうね~? 逆に拡張とか変形とかはできるのになあ笑い泣き

 

 

 さて、我が家のトイレと言えば、アラウーノL150タイプ0

 当時一条のオプションでは「新型アラウーノ」になっておりましたが、2019年一月受注生産終了ということで、着手承諾のはるか前に既に新しいものが設計士さんにより紹介されました。

 

 我が家のアラウーノがなぜこんな一番高いタイプ0になってしまったかと言えば、もちろん旦那が「温風乾燥したい」とかほざいた要望を出したからです。

 

 もともと義父母が使っていたリクシルサティスには、温風乾燥がついてました。まあそれはついでで本来は周囲も温めてくれるという機能がついてたからこれでリフォームしたのですが。

 

 私は一階のトイレを使っていなかったのでその利便性はわかりませんが、旦那は気に入ってたようです。ってことで条件に出されました。

 

 私はアラウーノにしたい + 旦那は温風乾燥にしたい = タイプ0です(でもサティスより安いもんね)

 

 で、このタイプ0、便座の蓋の色が選べるのです。

 

 設計士さんが色見本を見せてくださって、旦那がすぐに気に入っちゃって決定。蓋自動で開くのにね。でも色変無料って言うからお願いしたのに、結局ななせんえんも取られました…えーん

 

 

 そんな紆余曲折の話題を何回か書き続けて、そのたびに皆様の期待値を上げてしまった、お待ちかねの蓋沙金(砂金じゃなく)。

 

 

 こちらになります。

 

 

 明るい写真なのでまさに金色ですキラキラ

 

 …い、いかがでしょう?あせる

 

 

 そして全体図はこんな感じです。

 

 

 いろいろ悩んだ挙句、アクセントで大理石っぽい壁紙をサンゲツで選びました。床は一条のクッションフロア、こちらも大理石模様(でもこれ茶系のがあったからそっちかもしくは濃いめ石系にすればよかったと思いました。旦那の希望で任せちゃった)。

 

 三方の白い方もサンゲツの、ルームエアー塗りタイプです。玄関ホールと同じですね。違うのにしたと思ってたのですが汗

 

 これだとかなり明るく白いトイレに見えますが

 

 

 実際の壁はこのくらい濃いです。だからカウンターの白と混ざりすぎないし、ちょうどいいかな? と思いました爆  笑

 壁紙の色に一部黄味があるので、沙金の黄味と合ってました音譜

 この壁はエース様が施主点検で大絶賛してくださっていたので思い出深いです照れ

 模様見つめるのも楽しい。プリントだけど。じっと見てると化石が潜んでそうでニヤリ

 

 それとかなりリモコンまで離れているように見えますが、これも写真マジック。きちんと届きますチョキ

 でもあと少し下の方が届きやすかったかな~と思ったり…。当時は「ちゃんと届いた!!」だけで満足しちゃったからなああせる

 

 最初は派手にする~! と言いつつ結局このくらい落ち着いたトイレになりました。

 まだお客様が使ってないのですが、見学していったおばさまからは「広い」としか言われませんでした汗

 

 楽しみにしていただいた方々、いかがでしたでしょうかあせる