涼しいお仕事 | まちちのi-cubeブログ

まちちのi-cubeブログ

リニューアル家建築記録日記

 

 

 

   まちちでございますおじぎ

 

   いつも閲覧、いいね、コメントいただきありがとうございます!

 

 

 

 

 本日は楽天スーパーセールで買ったものの配達DAY。

 

 日付と時間を指定できるものはここに集中させましたチョキ

 

 

 その中、滅多に来ない運送会社(ゼロではないけど引っ越ししてからはない)から電話が。

 

 住所の所まで来てるんですけど…というので、玄関から顔を出してみました。

 

 しっかり告げられた住所は合ってるのに何で迷ったんだろう? と思ったら「表札が違っていたんで」って言われて。

 

 

 うち、仮住居なんで表札出してないんです。

 

 宅配も郵便も顔見知りさんばかりだったので、引っ越す前から「あそこにしばらく行ってますのでお願いします」って予告したくらいで。

 

 で、指さして見せてくれて…即座に本人が勘違いに気付きました。

 

 名前を入れる部分の下に貼ってあった下水のシールを表札と見間違えてた笑い泣き

 

 

 いや~申し訳ない! 仮でも入れておくモノですね!!

 

 

 

 

 さて、関東地方某所。

 

 子どもが学校に行く時間帯には雨は降っていませんでしたので、普段は送ったりしないのに途中まで一緒について行ってついでに写真を撮ってきましたチョキ

 

 一階部分がぐるりと茶色がなくなってました。

 

 

 

 風でぼろぼろになっていた幕は、綺麗にまとめてしばることによってわざとそうしているかのように見えますニヤリ

 

 そして窓を見ていただければわかる通り、既に大工さん仕事してた~!!滝汗

 

 窓と玄関がいつも解放されているので(うちは玄関は表道路に面してないから問題ないです)、買い物の行き帰りにちらっと覗きこんだりしてみたのですが、住設が搬入されたせいか足の踏み場もなさそうな感じでした汗

 

 本日は涼しくてタイル屋さんも来ないので、集中してもらおうとそれ以上は近づきませんでした。

 

 私が見学するために玄関を片づけてもらったりするのは申し訳ないですし、何やら玄関ホールあたりでお仕事なさってるから、こっそり近づくのも無理そう汗

 

 週末あたりに行ってみようと思います。というか週末までが大工さんのお仕事?

 

 お礼をどうしようか迷っています。またビールとお菓子でいいのかな…?あせる