還る場所があります。 | TAKESHIビート!★規格外リヨウシ:マチスたけしリアルライフ★名古屋市緑区マチス理容

TAKESHIビート!★規格外リヨウシ:マチスたけしリアルライフ★名古屋市緑区マチス理容

名古屋市緑区の理容師/抗加齢免疫協会認定毛髪療法士の、日々の想いとか理容のこととか

この投稿をInstagramで見る

ごく幼少の頃を、千種駅から北にしばらく歩いた所で過しました。そして、会議や勉強会やイベントでいつも行く理容会館は千種駅の南。その理容会館に赴く際、時折に、「生まれ、棲んだ」まさにその場所をしばらく歩いてふらりと訪れます。訪れる。たたずむ。それだけです。もうさすがに、会うかたなど居ません。でも、そこを訪れるたびに不思議な感覚に会えるんです。「ここを出てからの人生、ずうっと長らく今まで歩き回って、その足でまたここに辿り着いた」そんな感覚。何だか一巡して自分をリセット出来たような。だから、まさにそこは、ワタクシのこころの拠りどころと言える場所なのです。/写真はこの火曜、その道すがらから見た千種駅のホームです。 マチス理容 2月の以降の休業日は 25(火) 3月の定休日は 3(火) 9(月)10(火) 16(月)17(火) です。よろしくお願い致します。 キッズデイ今年もやってます! 今年も、土日祝日を除く平日 小学生以下のお子様対象です。 3月末までですよ。 サービス内容は店頭にて(^^) #マチス理容 #理容店 #理容師 #ヘアサロン #お顔剃り #名古屋市緑区 #サービス業 #バーバー #依りどころ #千種駅 #人生

takeshi ogiso(@matisseriyo)がシェアした投稿 -