「洗った!」感を長持ちさせるには。 | TAKESHIビート!★規格外リヨウシ:マチスたけしリアルライフ★名古屋市緑区マチス理容

TAKESHIビート!★規格外リヨウシ:マチスたけしリアルライフ★名古屋市緑区マチス理容

名古屋市緑区の理容師/抗加齢免疫協会認定毛髪療法士の、日々の想いとか理容のこととか

いつもありがとうございます。
マチス理容たけしです。

冷シャンプーの季節到来(^o^)
氷水つくって待ってます!

マチス理容は、
一般社団法人
生物活性研究機構に属する
抗加齢免疫協会が認定する
アンチエイジングステーション。
ワタクシはその協会認定の
毛髪療法士資格を取得してます。

(令和元年6月より
 上部組織とシステムが
 上記のように変更になりました。)

6月の休業日は

10(月)11(火)
17(月)18(火)
25(火)

です。
よろしくお願い致します。


~~~~~~~~~


自分でシャンプーする時も

キシキシするくらい洗わな

俺は気が済まんのだわ。



そういうお客様もいます。

気分的に、よーくわかります。

そういう爽快感って

何ものにも替え難いですよね!



そして、そういうかたも、

やっぱ床屋のシャンプーええわー!

洗った感じが長持ちするわー!

と言ってくださいます。



自分では手が行きにくいところも

ちゃんとフォローして洗える。



そういう理由もありますが

ご自身でするシャンプーを

グレードアップすることって

実はカンタンなんです。



洗ったあとに

ヘアトニックを使う。

これだけです(^^)





しっかり洗ったその後の皮膚は

皮脂も落ちて、いわば丸裸です。



そうなると、

ひとのカラダというのは

通常に戻ろうとする力があるので

あ!いかん!脂が足りん!と

懸命に、一層、脂を出しにかかります。



そこに

まーそう頑張らんでもいいよ、と

必要なものを頭皮に置いておく。

それがヘアトニックの

役割のひとつでもあるのです。



いろんなタイプがあるので

一概に書くのもなんですが

そういうわけで

基本的にはヘアトニックは

アタマの化粧水、とも言えるかと。



ヘアトニックは、なにも

つけた時の爽快感

それだけのためではありません、

というお話でした(^o^)


~~~~~~~~~





今回もお読みいただき感謝!
ありがとうございましたm(__)m

マチス理容は
名古屋市緑区太子の
バーバーサロンです。

【定休日】
  毎週(火) と 第2・3(月)

【受付時間】
 平日土曜  8時30分~よる8時
 日曜祭日  8時~よる7時30分

ワタクシは、
ご来店いただいたあとの
お客様の生活に思いを馳せながら
いまの「ふつう」を提供する
そんな理容師でありたい、と
いつも思っています(^o^)

※ウチのサロンのホームページ
  近々少しリニューアルします。
  新しくなったら
  またお知らせ致します!