まほろぼ唐松「能楽殿(のうがくでん)」に行ってきました!


中世の息吹が感じられます。


立派な石垣も魅力の一つ。



昔、この舞台で歌ったことがあります。
懐かしい〜
青谷明日香さんも歌いましたよ☆



ここで、雅楽の演奏を聴きたくないですかー?



いい眺め!!!



能の歴史は長くて深い!!!





水理学、土木耐震学の第一人者、物部長穂博士の記念館にも足を運びました。


「 河川と言うものは、その水源より河口まで一個の有機体を成しており、その一部の状況変化は直ちに全部に影響を及ぼすのである。」と書いてあります。


ナレーションが、石川文子さんっぽかったです。勉強になった!!!


東大教授時代は、夕方ちょっと仮眠をとり、それから深夜の3時くらいまで研究に没頭したらしいです。頭が下がります。



偉大な先輩の素晴らしい偉業を、しっかり後世に伝えていきたい。




究極のイヤシロチ。





角館でクリームソーダ。


おたちゃんと、対談。ワークショップの打合せ。


ずっと前から来たかった、水神社へ。


8.17に国宝を拝みたい。




雫の形発見!




水神さまを感じます。





ご立派!!!


その日のご褒美!!!金農パンケーキ!

というわけで、
とある日の写真日記でした。

まてぃろぐ