11月☆じぃじとばぁばとおでかけ色々♪ | マティラとノアール

マティラとノアール

とっても食いしん坊な自由人、トイプードルのマティラと、食いしん坊のやんちゃ坊主、スムースチワワのノアールの仲良し兄弟の日記です。

お外は激しい暴風雨雨

 

ものすごい風が大きな窓を揺らすと

マティラさんとノアールさんも

少しびっくりしていましたカナヘイびっくり

 

カナヘイうさぎ今日も11月のお話ですカナヘイピスケカナヘイハート

 

今日は3日間分まとめたお話ですてへぺろうさぎ

 

じぃじとばぁばは1週間うちにいましたカナヘイハート

鎌倉に行った次の日

 

じぃじとばぁばとマティラさんとノアールさんと一緒に

たまプラーザの叔母に会いに

たまプラーザへカナヘイキャンディ

 

いつものお店はテラスなので

少し寒いので

徒歩数分のお店に予約を入れました電話

 

 

 

歩いても遠くない距離ですが

叔母は手術からまだ日が浅くあまり歩けないし

じぃじもあまり歩けないため

タクシーでお店へ車

 

のせていただけるか心配な距離でしたが

高齢者ばかりなので

のせていただけましたヨカッタ

 

初めのドリンクは

ワインかグレープフルーツaya

 

じぃじも叔母も

薬の関係で両方飲めないため

私がいただいちゃいましたあはっ

 

 

みんな別のものを注文ごはん

 

楽しいお話をしながら

おいしくいただきましたごち

 

マティラさんとノアールさんもいい子にしていてくれましたよ合格

 

 

バギーでお利口にねんねしている二人カナヘイうさぎカナヘイハート

 

じぃじは二人がいなくなったと

一瞬焦ってましたあんぐりうさぎ

 

バギーの中でいい子でねんねしてますよとびだすうさぎ2とびだすピスケ2カナヘイハート

 

 

楽しいお食事をして

駅で叔母と別れたら

じぃじさん、いきなり今日乃木神社に行きたいといいだしましたあせる

 

一応数日前に行く予定にしていたのですが

疲れて行けなかったの汗

 

では乃木坂まで一緒に行こうと思って

調べたら

乃木神社、ワンちゃんOKになっていたので

それではマティラさんとノアールさんも一緒にドキドキ

 

 

温かいお茶もいただきましたよ音譜

 

 

マティラさんとノアールさんも

ずっといい子でいてくれたねカナヘイ花

 

じぃじさん、これで行きたいと言っていた

神社とお寺はすべてクリアしましたヨカッタ合格

 

この後六本木でお茶でもと思いましたが

それほど元気が残っていないということで

おうちに帰ることにしました電車

 

おうちに帰ってから

この日着て行ったお洋服でポーズカナヘイきらきら

 

このお洋服今年よくきていますカナヘイハート

 

たまプラーザの叔母にいただいた

お土産カナヘイキャンディ

 

 

夜、いただきましたよまいうー

ごちそうさまでしたごち

 

カナヘイうさぎ次の日カナヘイピスケカナヘイハート

 

ノアールさんはいつも甘えん坊カナヘイハート

 

マティラさんはおやつの要求ですカナヘイハート

 

この日はじぃじは

知り合いの方と出かけることになっていたので

ばぁばとマティラさんとノアールさんで

田園調布へカナヘイ花

 

 

なんだか田園調布、久しぶりカナヘイ花

 

ランチは田園茶房さんへ行きましたよごはん

 

 

大好きな黒酢あんかけのからあげが

なくなってましたざんねん…

 

私はミルフィーユかつだったかなにしましたよごはん

ばぁばはパスタごはん

 

マティラさんとノアールさんには

ワンちゃんピザを頼んであげると

大喜びで瞬食しましたあは

 

自分たちが食べたらねんねしていてくれるのですが

他のワンちゃんがないたりして

マティラさんとノアールさんがなかなかったら

かしこいねっておやつをあげるので

他のワンちゃんが鳴いたら嬉しそうに

おやつだぁ~って起きてましたとびだすピスケ2とびだすうさぎ2

 

ランチの後

マティラさんとノアールさんのお誕生日だったので

ケーキをお願いするつもりでしたが

ワンちゃんと一緒に食べられるスィートポテトが

とってもおいしそうだったので

そちらをお願いしましたカナヘイハート

 

 

お誕生日おめでとうと持ってきてくださったので

自分たちのだ~って

どんどんお顔がでてきますよ笑

 

マティラさんとノアールさん大喜びでしたsei

 

ばぁばと私も一緒に食べましたよハート

ものすごくボリュームがあったので

お腹がいっぱいになりましたよごち

 

 

それなのにね

ばぁばが夜ごはんの後のデザートにと

大きなシュークリームを買ってくれましたよシュークリーム

 

 

お腹いっぱいなのにしっかり食べましたシュークリーム

 

甥のところのラブリープリンスくんこと

ベヌーセくんも

以前私が子供の頃に飼っていたマルチーズも

実はじぃじのことが大の苦手汗

 

じぃじが呼んでも近づかないのあせる

 

ベヌーセくんはね、ご飯の時は

じぃじがこぼすことが多いから

じぃじの足元にいること多いけどねあは

 

でもノアールさんはじぃじにも

甘えん坊に行きますハート

 

 

マティラさんもたまにじぃじに甘えん坊してますよハート

 

今まで誰もなつかなかったのに

ノアールさんがなつくので

じぃじはとっても嬉しいようで

ノアール!ノアールってあは

 

マティラさんも一緒に甘えん坊して

じぃじ孝行していましたよドキドキ

 

マティラさんもノアールさんもかわいがってもらって

よかったねハート

 

 

 

そしてじぃじとばぁばが帰る日くまクッキー

 

この頃はお部屋から見下ろす公園の紅葉が

とってもきれいでしたもみじ

 

ばぁばはここに来ると

いつも夜はベランダに出て

夜景を見るのを楽しみにしていて

今回も毎日ベランダで景色を楽しんでいましたよドキドキ

 

この日は

疲れないようにおでかけはしないで

お昼ご飯を家で食べて

ゆっくり家で過ごして

駅までお見送りに行きましたよハート

 

駅でじぃじとばぁばに抱っこしてもらって

またねってお別れしましたまたね

 

淋しくなってしばらくキュンキュンあせる

 

お散歩で誰かに会えるかもと

お庭を何周かしたけれど

なかなか誰にも会えずにシュンとしていたら

やっとやっとお友達に会えてアップアップ

 

よかったねドキドキ

 

 

おうちに帰ったらまたおやつタイム音譜

 

 

でもおうちに帰るとじぃじとばぁばがいないから

またシュン汗

 

 

でもまたすぐに会えるからねドキドキ

 

また遊びに来てねハート

 

 

 

ラブたん4いつもありがとうございますトライ

ハートポチッと応援お願いしますハート

   ↓   ↓   ↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村