ありがとうございます✯ | *名古屋 星ヶ丘*料理・パン・お菓子教室*Seren Cooking School

*名古屋 星ヶ丘*料理・パン・お菓子教室*Seren Cooking School

名古屋市、星ヶ丘エリアの自宅で
料理&パン&お菓子教室を✾

2014年より開講。
満席の絶えないアットホームな教室です❁⃛

どうぞよろしくお願いいたします


地下鉄東山線 星ヶ丘駅より徒歩11分

今日から三連休!!


今日から、
お盆休み!ひまわり

ご訪問ありがとうございます
名古屋、星ヶ丘 名東区 千種区
子連れOK
料理&パン&お菓子教室
Seren Cooking School 星ヶ丘
(セレンクッキングスクール)です
そんな方も多いかと思います。

いかがお過ごしでしょうか??


各都道府県で、少し異なるかもしれませんが

私の住む、愛知県では


緊急事態宣言が8/6〜8/24まで出されました。


ただ、以前の緊急事態宣言とは異なり
お店も通常通りのところが多く

子どもたちの学校も通常通り始まる予定です。



そんなわけで、基本的に
ステイホームな🏠お盆休み…


すっかり忘れていましたが、
今日は、東京五輪で私は本当だったら
東京で、オリンピック競技を観ているはずでした😭


たまたま運良く、応募してみたら当たり😭
今年の夏は東京オリンピック観覧旅行!?楽しみ❤️近いから実家からかなぁ!?ワクワク…


と思っていましたが、、
このような状況で、もちろん実家にも帰れません。


実家の母とはほぼ毎日テレビ電話です。



毎年、長期休みには必ず実家に帰るので
悲しみ…えーんえーんえーん




でも、同じような方も多いですよね。
遠方の方はお盆帰省を控えた方も多いのではないでしょうか。



オリンピックも、選手や関係者の方々の事を考えたら、私のような人のダメージなんて1mm以下ですよね。



ニュースをつけれは、

毎日のように、コロナ、コロナ、、コロナ真顔
😭



勿論気になりますが、全国的に増加の一方で
見ていて、ズーンとなります。私だけ!?
私の住む、愛知県や名古屋市も…急増ではないですか、、





そんな中❤️❤️



私の癒しは❤️

生徒様から届く、ラブ
つくれぽー♪

一部しかご紹介できてないかもしれませんが、つい最近届いたつくれぽ❤️



アガーゼリーも大人気❤️
バスチー❤️

勿論アガーを使った事ない方が大半ですが、
3名様くらいは、
「アガー実は使ったことがあるけど、失敗する事もあって…それがこのレシピだと克服出来ました!」

などなど、そんなお声も^ - ^



「味も、見た目も先生のレシピ最高❤️」

などのお声も!ありがとうございますーー😭



桃パフェレシピも沢山の方がご購入くださいました🍑
こちらは、桃のコンポートを作り、スライスして乗せたもの。

カルディで売っていた、クッキーが可愛くて☺︎一緒に♪

桃のコンポート🍑で
ゼリーも作りました^ - ^こちらもアガー。



冷凍庫で少し凍らせてシャーベット状にしても、すごく美味しかったです!


アガーのゼリーレシピ購入してくださった方も、
これからの時期
少し冷凍庫に入れてシャリシャリにしても美味しいですよ❤️



こちらは、私のオンラインショップの

フォカッチャレシピをアレンジして作ったもの。

焼く前に分割して(ベタつく場合は、打ち粉やオイルを)

今回は、チーズと枝豆とコーンを。お好みでマヨネーズも^ - ^


こんなアレンジ方法も❣️


と、まぁ、自分も作ったレシピが大活躍なのです…本当に。

娘^ - ^
このピックは以前ネットで購入したものです✯



最近とても、嬉しかったことは


幼稚園の夏休み前にお迎えに行ったところ

副担任の先生が
「○○ちゃん、お母さんの事が大好きみたいで、
お料理の先生してるんだよ〜♪♪って教えてくれます❤️よくお母さんの話をしてくれるので、本当大好きなんだなぁって」と



びっくりびっくりびっくりまさか子どもが先生に!!
ひょええ〜先生職業知っているとはプレッシャー💦😭
お弁当いつも本当適当ですゲッソリゲッソリゲッソリ滝汗
→ソコ





でも、娘や息子が最近
「お母さんが、お料理の先生でよかったーー❤️❤️」
って口にしてくれたのです。

「だってこんな美味しいもの食べれるんだもん♡̥」

今まで、そんな事を言われた事が無かったので



とても嬉しかったです。
幼稚園の先生が言ってくださったことも。


思わず涙が出そうでした。




今まではレッスンが多く、預かり保育や小学校のトワイライトも多く利用させてもらっていました。


しかし、このような世の中になってからは
ほぼ利用する事なく


6月はレッスンもしましたが、
レシピ販売などの仕事も。



レシピ販売では
何故かスイーツが多いからか!?




お家で🏠
スイーツを作る事も増えたと思います^_^


だからか!?
そういうのを食べると
「お母さんがお料理の先生でよかった〜❤️」
と^ - ^



以前よりもおうち時間も増えたし一緒にいる時間も増えたからかもしれません。


私も

レッスンレッスン!買い出し!予約!準備!片付け!あせるDASH!

というあまり時間に縛りが無くなったのも一つかもしれません^ - ^
お母さん大好き♡̥は毎日のように言ってくれますが、
「料理の先生でよかった^ ^」は本当に初めてでした。




なので、こういう世の中ですが

その世の中なりに



合格生徒様とつながることができていたりひらめき電球


合格家族みんな仲良く過ごせていたりするのはひらめき電球


幸せだなぁと思ったり。
あとはほとんど毎日、子どもたちと公園にいるので近所の子どもたちやママさんともグッと仲良くなりました☺︎ 
息子の友達が「○○くんのお母さん!一緒にリップスティックやろー❤️」と一緒にやったり笑 


私がボーっと、していても


次々と来る


新規の生徒様からの問い合わせや



既存の生徒様からのリクエスト。

こちらも、先日生徒様からのリクエストがあったもの⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*

これは、2年前にやった

ちぎりパンのレッスン❤️


このミルクティークリームのちぎりパンがすごく美味しくて可愛いので
今度は、少し改良し
こちらをレシピショップにリリースできたらな!と思います。
可愛い可愛い❤️

レシピショップは、本当に150名くらいの方が今まで購入してくださっています。


本当にありがとうございます❣️


^ - ^今後も楽しみにしていてくださいね!


ではステキなお盆休みをお過ごしください。


長文、最後までお読みいただきありがとうございました。