受賞とレモンケーキと、オンラインショップ続々! | *名古屋 星ヶ丘*料理・パン・お菓子教室*Seren Cooking School

*名古屋 星ヶ丘*料理・パン・お菓子教室*Seren Cooking School

名古屋市、星ヶ丘エリアの自宅で
料理&パン&お菓子教室を✾

2014年より開講。
満席の絶えないアットホームな教室です❁⃛

どうぞよろしくお願いいたします


地下鉄東山線 星ヶ丘駅より徒歩11分

こんにちは。


雨がシトシト降る土曜日です。
いかがお過ごしでしょうか?


ご訪問ありがとうございます
名古屋、星ヶ丘 名東区 千種区
子連れOK
料理&パン&お菓子教室
Seren Cooking School 星ヶ丘
(セレンクッキングスクール)です
➭̆̈\レシピオンラインshop 開設/
現在新型コロナウイルスの感染拡大予防により自宅レッスンを休講中です。


昨日は、こんな爽やかなケーキを🍋
「ウィークエンド・シトロン」
名前の由来は、フランス語で
"大切な人と週末に食べるケーキ🍋"



抹茶のテリーヌのレッスンで使った
「スリムパウンド型」を使いました❤️



レッスン時に型を購入された生徒様も多いですよね。



ずっと、レモンケーキを爽やかな新緑が美しい季節にやりたいな!と思っていたのです😊🌱



お味もとっても美味しい〜🥺🌱
昨日もついつい夜中にも食べちゃいました😹





ケーキに厳しい夫からも高評価!
「なんでこんなにしっとりしてるの?」と聞かれ、
嬉しかったです。
(私も過去何度も色んなケーキを作ってはパサついてるとか色々言われた経験あり😹)

食後に何度もおかわりするほどでした!


パサついていると美味しくないですよね。


しっとりながら、ふわっと軽い爽やかなケーキです。翌朝でもしっとり美味しかったです。


ただ、レモンって大人は好きなのですが、
酸っぱすぎると子どもたちにはあんまり…そんな経験があります。
なので、子どもでも美味しい!食べれるくらいの酸味にして^^


子どもたちからもとっても好評でした!



ご希望が多そうであれば、これもオンラインレシピショップに近々アップしようかな❓と思っています。




これは、とっても簡単で
オーブンに入れるまで10〜15分あれば出来るのでは!?

(ただ、焼いたり冷ましたり、そしてアイシングしてから乾かすので作業時間より待ち時間が多い…自宅レッスンより動画レッスン向きなのでは!?と♥᷂)
レモンアイシング🍋など、塗り広げたり、デコレーションしたり、カットするのにはコツがいるのでこれもレシピ動画を作成しようかな!と思っています。


+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ 

さて、昨日オープンした
オンラインショップ➭̆̈serencookingschool shop
の方で沢山の方にお買い求めいただいています。



アメリカや東京へ引っ越された生徒さん様からも
「嬉しい!」「買いたい!」とお声が届いたりして、私もまさかまたご縁が😭だなんて思ってもいなかったので嬉しいです。




早速ベーコンエピのレシピ動画を購入された方も
「わかりやすかったです^^!」と。


ありがとうございます😊



この「プレミアムグラノーラ」レシピも人気。

そしてお詫びも。


私のサイトに限らず、運営オンラインショップにユーザーが集中している関係で、サーバーが重くなり
昨日も20〜23時にかけてアクセスしづらい状況に…とのこと。





「あれ?アクセスできない」など、もしご不便をおかけしてしまった方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。


運営企業さんも、緊急メンテナンスを終えたとの事ですが、
もしかしたら週末も夜の時間帯はアクセスしづらいかもしれません。。


それ以外の時間が、サクサク購入しやすいかもしれません、申し訳ありません。


もし、購入後にダウンロードがよくわからない!などご質問がございましたらお気軽に連絡くださいね^^ma_tiptop_1113@yahoo.co.jp

早速、長野県や三重県などの方々からもご購入いただいております。
+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ 
先日はフルーツサンドを作ったり…



そして、先日Instagramにcottaアンバサダーのお仕事で投稿したこちらの写真が

濃厚杏仁シリーズのサンプルで、お菓子を作り撮影するというお仕事。



写真が選ばれ「受賞」しました❤️
Amazonギフト券が5000円分😭送られてきました。

【cottaさんよりコメント】背景にグリーンが入っていて自然な印象で素敵なお写真なのが◎
タロッコオレンジとの相性もフレッシュでおいしそうですね!


他のアンバサダーの方々、本当にスイーツも写真も見惚れてしまい本当に上手なので、こんな機会は無いだろうと思っていたのですが、本当にありがたいです。



Instagramで検索したらcottaアンバサダーの皆さんの写真やスイーツの素晴らしいこと…
その中に私もいると思うと…です…。



また、コッタさんから別の撮影のサンプリングが
届いています。



何を作ろう…と
考え中🤔



庭では、八重のツツジが咲き見頃になりました。

ステキな週末をお過ごしください^^