レッスンとシュトレンとコストコ購入品☆ | *名古屋 星ヶ丘*料理・パン・お菓子教室*Seren Cooking School

*名古屋 星ヶ丘*料理・パン・お菓子教室*Seren Cooking School

名古屋市、星ヶ丘エリアの自宅で
料理&パン&お菓子教室を✾

2014年より開講。
満席の絶えないアットホームな教室です❁⃛

どうぞよろしくお願いいたします


地下鉄東山線 星ヶ丘駅より徒歩11分

最近は、気候が良く

それだけで嬉しいです😊



しかし、朝晩は大分冷え込むようにもなりましたね。。


ご訪問ありがとうございます
名古屋、星ヶ丘 名東区 千種区
子連れOK
料理&パン&アイシングクッキー教室
Seren Cooking School Hoshigaoka
(セレンクッキングスクール)です


今日は、お一人様お子様の体調不良で

キャンセルになってしまいましたが(お大事になさってください😷)





(╹◡╹)今日も楽しくレッスンでした!!

{E37388DF-84C5-4CA3-A7C6-4A50433AFF1C}
今日も皆さま美味しそうに(//∇//)
{7D0171CF-2FEA-4715-8983-73E30A09E0AB}

常連の生徒様ばかりだったので
来年は、どんなメニューにしましょうか!?などの相談もさせていただきました。
{6E914075-EBE5-4AE3-A0C6-B50F15D5CCAE}




先日Instagramにちらっと載せ、反響があったこちら。
ABCクッキングの季節限定メニュー。
2019年1-2月限定メニュー!❣️
{7B401485-55B0-42CF-A4EE-23276B62B9EB}
バレンタインにもぴったりそうで美味しそうで可愛い❣️

年明け募集(2019年)で、一月下旬から二月頭辺りにやりたいなぁ〜


と今のところ考えてます。



今日も楽しいレッスンありがとうございました。



そういえば、先週コストコへ。

生徒様と先週のレッスンでお話ししてたら
{E9438E6B-A1AC-448B-B461-FD80B7D8DCA5}
お肉とお魚は今回はこちらに。
初めてかれいは買いました!(かれいの煮付けに。美味しかったですよ)
{D8AACD07-E026-4968-977E-9EE0CC7C86F6}
リブフィンガーも久々に。
{12829D7D-B7FE-49B4-BBCD-F4E05E2DBF6F}
チョコレート類も沢山並んでました
{B40FACD7-7F55-425A-BF3D-7FBC433F4572}


先日コストコ購入品  の リブフィンガーで作った

トロんと柔らかな野菜トマトスープ。

{15AA804F-2658-47B3-8DD6-FB7FE9615790}

娘4杯もおかわりしてました😅


中落ちカルビのリブフィンガーは、

私はスジは残したまま、切り込みを入れて圧力鍋で15分。


スプーンでホロっとなるくらいの柔らかさで、子どもでもとっても食べやすいです。


トマト缶🥫1缶使う、かなりお手軽でお気に入りレシピです^ ^ 今回は玉ねぎ、にんじん、白菜を。にんにくはたっぷり。ほんのり赤ワインも。

{E09A261E-F129-46C6-981D-330DD9279BA2}

コストコのお気に入り商品でたまに買います☆

(少し買いにくい見た目ですが…)

夫もとっても気に入ってました☆




*

そしてレッスン後に、

焼いたシュトレン(シュトーレン)

{A0F7C4BE-7AF2-49E0-AA5C-9035C1839823}

{1224C06E-EDF2-4B84-BF2A-DB8A693AEBFC}


前回焼いたのは、レシピを変えたらやっぱりしっくり来なくて💦


やはり、2年前にもやったレシピに落ち着きました(//∇//)

やっぱりこれは本当に…❤️生徒様も「神レシピ❣️」と何本も毎年焼いてくださっていると先日も。

私も止まりません…

{A8AD3DBD-7B4C-4C4A-BC2D-F398853E2BF7}

バター増量して、スパイスも。フルーツもたっぷり。

さらに好みに😋


そして、つまみぐいが止まらないので

太りそう笑♡ ( ˙-˙ )


一時保育のママや先生にも差し入れ♡

「美味しーい❤️」と(//∇//)お子様も❣️

{DA162856-8AF8-4F8C-80C9-6223D1811671}

焼きたてを持って行ったので、マジパンが残念な見た目ですが…🤫




ラム酒漬けフルーツも先日仕込んだので、また沢山個人的にも焼きたいと思います。




レッスンの皆様も楽しみにしていてくださいね(╹◡╹)

{17234CF9-6C76-4BE4-BAFB-7F9BBB7D1957}

{561F3298-672F-4DBE-AEA3-6A7A1B5E69B5}

やはり、こちらのシュトレン。
夫も、美味しい〜これは贈り物🎁にも喜ばれそうだね♪と(//∇//)
{C246BE39-AF78-4623-8241-9F035138F608}

娘も美味しーい❤️と。パクパク。


卵🥚もたっぷり入るリッチな生地のこちらは、
ふわしっとりしてるのでお子様も食べやすいレシピだと思います。





明日はいよいよ、12月料理レッスンの予約日です❣️宜しければお待ちしております🎄




12月料理レッスン詳細はこちら☆

{96ECCA32-41A3-431B-8238-47277586A390}