*シーフードクリームカレー レッスン* | *名古屋 星ヶ丘*料理・パン・お菓子教室*Seren Cooking School

*名古屋 星ヶ丘*料理・パン・お菓子教室*Seren Cooking School

名古屋市、星ヶ丘エリアの自宅で
料理&パン&お菓子教室を✾

2014年より開講。
満席の絶えないアットホームな教室です❁⃛

どうぞよろしくお願いいたします


地下鉄東山線 星ヶ丘駅より徒歩11分

こんにちは

名古屋、星ヶ丘の自宅で子連れで通えるお料理&パン教室をしております牧志穂です

今日は、お料理レッスン~!

今月は
~ひと手間かけたご自慢カレー~

おもてなしにもぴったりなメニューです
{49446A1A-14D8-42B2-B6DF-4881D6FC9591:01}


12時前には完成~

「いただきまーす!

この、デザートプレート

とても好評でしたよ

1人1個ずつ、春巻きの皮に切り込みを入れてもらう作業をします。


10分あれば完成する、超簡単でおもてなしにもぴったりのデザートです

溶けてしまうので皆様、1番先にデザートから

{85A14243-D8D5-47A0-993A-F9393ECBDE31:01}

今日は、テーブルにはランの仲間「オンシジウム」というお花を


カレーに合いそうな、花瓶で

{7352C831-3BD4-44C4-A6A8-D85D91D6DC60:01}


今日のメニューは
シーフードクリームカレー
ピラフ
新玉ねぎドレッシングのサラダ
パリパリアイスのデザートプレート

です

実は生徒様のお一人から、今朝長男くんの発熱でキャンセルの連絡が
「もうずっとずっとずっと前から楽しみにしていただけに、すごい残念ですが、子供の熱••  諦めなきゃです」と…


そんなこともありますよね
他の方も、今週お子様の発熱で…>_<と。。
心配です
そして、そんなに楽しみにしていただけていたなんてそれだけでもとても嬉しいです。


夏ですが、なんだか流行っているみたいです 
早く良くなりますように…>_<


皆様撮影してます…
{AE4BA8D4-AC6B-4C09-ABBF-A75DFEB56E17:01}


今日初参加の方が、地元がすぐ近くでびっくりしました

こんなこともあるのですね~


は、
昨日は星ヶ丘、三越で買い出し中にY様と偶然遭遇!

立ち話…

そして、さくらんぼが美味しかった~
今年もさくらんぼ狩りに行きたい…*


シーフードクリームカレー

「美味しい~」「オシャレ~」
というお声が聞けて、今日も良かったです。

ありがとうございました

そして、
「ブログ、お料理の今後のやつ見ましたーどれも美味しそう…でも特にこれ気になります!」と言ってくださったり
メールでくださる方も♪


反応があり嬉しいです♪

来月のレッスンは、お陰様で…追加レッスンした和食レッスンのみ残席1となっております。→その後、満席となりました


キャンセル待ちも好評受付中です
→気になるの全部!という方もいらっしゃいます
お気軽にご連絡お待ちしております


それでは、この後も素敵な時間、素敵な週末をお過ごしください


Seren Cooking School Hoshigaoka


詳細は以下クリック♪
ホームページ→
全国料理教室情報サイトのクスパ→


{A2D11012-BD5E-4413-9AEB-24D9BC8399B5:01}

7/25(金) 10:30~12:45 残席1満席
アスパラつくね温玉のせ、抹茶わらび餅、海老と枝豆の茶碗蒸し、彩り和サラダ、ご飯、お茶

定員4  3000円 

フードコーディネーター
牧志穂