おもしろ集団 | ▲Blog Top

おもしろ集団

最近、また続々と面白い人が集まってきている株式会社メイションなのですが、今回のブログでは、少し会社にどんな人がいるか紹介したいと思います。

 


ベース、株式会社メイションに働いている人は、社会人の経験が極端に少ない!


それも、サラリーマンの経験ともなると、ほんの数パーセントまで落ちこむ自由ぶり。

 

元役者だったり、元お笑い芸人だったり、元ミュージシャンだったり、外国でふらふらしてたり、沖縄で無職だったり、元水商売のキャッチもいれば、元キャバ嬢がいたりと、それはまぁ、バラエティーに富んでいます。

 

 

社会経験が少ない分、変な癖が付いておらず、みんな素直!スクスクといろんなことを吸収してくれます。さらに、社風もスーパー自由なため、よく、居酒屋の遅めの時間に聞く「うちの部長はさ~」なんてのは全く聞かれないというか、ありえないです。


会社=自分 でしょ?何かあるなら、自分で変えろ! と、S田統括にありがたーいお話を数時間頂くことになりますから。

 

カラーでいうと、「白」の集まりの集団なので、灰色や黒のカラーの人には居心地が悪いと思います。

 


お客様と接するのが好きで、会社が好きで、仲間はもっと好きで、男同士なのに「一緒に住もうか?」とよく言っているほどです(※そっちの方面ではないはずです)

 

今後、入社するかた、または、入社を希望されている方々。本当に変わった人が多いから、驚かないで下さいね。

 


そして、今後も会社がこじんまりまとまらない様に、世間の「当たり前」に飲まれない様に、自由な発想と大胆な行動力で素晴らしいサービスを提供し、それを通じてみんなで幸せになっていきます!

 



PS

新卒のエントリーが2000人を超えました。トータルで5000人ほどになるとのことですので、入社希望の方は、本気で来て下さい。本気じゃない方は、面接遠慮して下さい。

 

 

来年、仲間になるあなたへ


共に新しい文化を創造しよう!