幹事か余興か | ▲Blog Top

幹事か余興か

メイションでは夏と冬に研修旅行に行くのですが、その幹事は、いつも支店対抗でアイディアを出して、アイディアを採用されたところがおこないます。通常は幹事ってしたくないですよね?それが、なぜかわれよわれよと幹事をやりたがります。なぜ?かというと、幹事をおこなう支店は、余興をやらなくていいからです!

二次会幹事プロデュース業のメイション。単に余興といっても、そんじょそこらの余興では当然許されません!ちなみに余興がつまらないと、最大3割の賞与カットとなります(研修だからね)。

夏の旅行は沖縄で、余興も雰囲気的にも盛り上がりやすいですが、冬はベースが温泉なので、雰囲気がまったりからスタートなどできつい。ちなみに去年の冬の余興はひどかった・・・・・

 

そんな中、タレントぞろいの大阪は、まだ幹事が決まっていない時から、「余興、任せてください!」とやる気マンマン。その時点で幹事は外れる。

残りは東京VS名古屋。

色々とあったのですが、今回の幹事は名古屋に決定!行き先も、愛知か静岡辺りの温泉宿となりそうなので丁度いいといえば丁度いい!


問題は東京の余興!

皆うなだれるなか、なぜか年下の彼氏ができたNがやる気マンマン。江口洋介さんの歌で「恋をした夜は、全てがうまくいきそうで」という歌詞があるのですが、そんな領域に入ってるのか?


個人的に楽しみなのは、元役者のOマネージャー、I専務のコンビの○年ぶりの復活。