複雑な気持ち
昼ごはんに皆でソバを食べ、水を買いにコンビニに。会社の周りは、セブンイレブン・ampm・ファミリーマート・ミニストップがひしめく激戦区。その中でも、最近のお気に入りはミニストップ!会社の近くのミニストップは、手作りパンやサラダなどの料理品?も充実している。
○アルプスの天然水2リットル198円・・・いつの間にか水を買うのが普通になったなぁ、と思いながらレジに向かう途中、自家製パンコーナーに吸い寄せられる。最近、「食欲の秋」を地でいっているくらいよく食べているなぁ、と考えながらも、あまい香りに勝てず、トランペットを欲しがる子供のように綺麗に並んでいるパンを眺める。
結局、140円のメープルメロンパンを購入。メープルシロップ大好きな私としては、最高のチョイスだ!早速事務所に戻り、食べてみることに。手にとって食べようとすると、何か違和感が。 ? この感触・・・・先週スーパーで買ったメイプルメロンパンと同じような・・・・疑惑を持ちながら一口!うーむ、間違いない!これは先週スーパーで買って食べたものと同じだ!
食べることに情熱を燃やしている私は、一体どういうことかを考えてみた。
1 ミニストップとスーパーが同系列で、同じ工場で作っている
2 似て非なるもの
のどちらかかな?まぁ、おいしいから良いのだが・・・・
とここまで書いて、この話なら書いている途中にオチが見つかるだろうと思って書き始めたのだが、全くオチが見つからず、削除しようかどうか悩んだ末、時間も無いからとりあえずアップ。
なんだか複雑な気持ちだ・・・