お弁当♪ | 札幌大通 街の小さなほぐし屋さん

お弁当♪


最近、ちょっとばかりおさぼり気味のお弁当作りです  苦笑


{2B9F3FE6-4716-4967-BDC7-E47A718BE659}

里芋煮
麻婆豆腐
さつまいものレモン煮
鮭と大根の煮物

三色丼


{1BCF0B98-AD5C-4841-81B9-15748E107E5B}

長いもの甘辛炒め
市場 の梅漬け
右下は何作ったか忘れた  笑


インゲンと人参炒め
香味パン粉の豚肉のオーブン焼き



{69978300-C2FA-40BE-A971-1C318EC94114}


半月卵
牛そぼろ
ほうれん草のサラダ
アイコ


この日はパンをたくさんいただいたので1食はパンにしてもらいました。楽ちん♪


{D38A686B-C504-4446-AC16-59C3952E4395}


生姜焼き弁当

もう1食は牛そぼろ丼  写真無し。


{807EADAB-A7FE-4525-94D7-14D8EC627D83}

ほうれん草とひじきのナムル
レンコンとさつまいものそぼろ煮
ターサイとベーコンのオイスター炒め
筋子!

エリンギのじっくり炒め
大葉とチーズの卵焼き
生姜焼き
ミニトマト


{DDA37827-9D66-4C77-9418-62E0FE665100}

毎週毎週、お弁当のメニューに悩むぅーーー。
1日2食分のお弁当作り。
できるだけ違う内容でと思うので。

冷凍食品はどうも高上がりな気がして買う気でスーパーに行ってもやめてしまうのです。
根っからの貧乏性⁉︎  笑
クリームコロッケとか美味しいんだけどなぁ。

店長はおかず、少なくていいよって言ってくれるんだけど、変なとこでA型発揮しちゃう。
ちゃんと作んなきゃみたいなとこ。いや、作るより隙間を埋めたいのかも  笑

でも、ほどほどに手抜きも必要ねと感じる今日この頃。

最近、葉物をいただく事が続いてそれでもやられてた  苦笑
いただいたからにはちゃんと食べなきゃ!と。
なんだか毎日茹でて冷凍してた  笑

ありがたくもあり、美味しくもありそして疲れた。贅沢よね。

ちょっとお弁当作り休ませてもらったので復活して来ました。

{2F5D1C21-2AD3-4E43-8F78-D76381997D7A}

ふふふ
毎日可愛いを更新中のこの方たちにもパワーと癒しをもらったしね♪


{9D2F6AFF-3EC5-4663-99EA-7E93BE3283E7}


ね〜くりたん♪
ふわりも去年は1人でいることが多かったけど、今は膝の上にきたり、隣にいたりと側にきてくれるようになりました^ ^

この2人がいてくれて本当に良かった!
さんまの生きてるだけで丸儲けという言葉を借りたならば、くりむとふわりがいるだけで丸儲けだわ♪