【めいりん'sカフェ】新メンバーをお迎えして『恋する雪だるま』 | わんこパステルめいりんのお家☆千葉県市川市南行徳/浦安市のぱすてるあーと教室☆

わんこパステルめいりんのお家☆千葉県市川市南行徳/浦安市のぱすてるあーと教室☆

わんこの絵を描きたくて始めたぱすてるあーと。
粉を指先につけてくるくるするだけでかわいい絵が描けちゃう。
夢中になれるもの探してるあなたに、癒しと笑顔をお届けします。
自宅教室やオンライン講座受付中。ペットの迷子札などの販売もしてます。


【千葉県市川市南行徳・浦安市】
パステルアート教室わんこパステルめいりんのお家
パステルアート講師のみなかたゆきです


    

めいりん'sカフェ


今回のめいりん’sカフェは、

かーこさんこと 伊藤貴子さん

のりちゃんこと 五十嵐典子さん


そして、新メンバーのYさんとくろまめちゃん


とわたしの4(5)人で【くろまめ&めいりんコラボ図案 恋する雪だるま】のお絵描き会をやりました。

くろまめちゃんが考えた図案を、私がちょっと手を加えさせてもらい描きやすいようにアドバイスして完成した作品です。




今回は、Yさんがお伝えの練習をしながらみんなで描きました。

私はほとんど何も口出ししませんでしたが、Yさんの進行はとってもスムーズでしたよ。


かーこさんとのりちゃんは15㌢角で描いてくださいましたよ。

かーこさんの作品





のりちゃんの作品


Yさんと私はポストカードサイズで。


Yさんの作品



私の作品。


実は、くろまめちゃんは、先月このモチーフでオンラインのワークショップを開催しました。


その時の様子も話してくださいました。

くろまめちゃんが感じたこと、ここはこういうふうにするといいよとか、こうしてみてねとか、本当にきめ細やかに丁寧に、よく気づき、お伝えしていたとわかりました。

本当に嬉しいです。


パステルはただ教えたらいいと言うわけではなく、楽しく描きながら、寄り添いながらお伝えできたところがすごく素敵だなぁと思いました。



かーこさん、のりちゃん、Yさん、みんなとっても可愛く描けましたよ。

並べてみましょう!




お伝えの仕方は、


誰に伝えるかで、伝え方や言い方も微妙に変わります。

どこに気をつけるかが変わるのです。


そして、講座の時は思わぬ事態も起きたりしますが、慌てずに臨機応変に対応することができるのも講師には大切なことです。


ひとりで練習していても気づかないことや、場数を踏まなければわからないことももちろんあります。


めいりん's cafeでは、

失敗しちゃった、どーしよう

とか、

あれがない!これはどこ?

とか、

突然のハプニングは超ラッキーです!


いざという時に起きた困りごとは、


じゃあ、そんな時どーする?

何を使う?

どう対応しようか、


と、みんなで解決したり、こんな時はこうしたよとアドバイスすることで、必ずお互いにとって宝物体験となります!


だから、ここでは、いっぱい失敗したり、困ったりしてくださいね。

みんなで考えて、みんなで感じて、みんなでいっぱいいい経験を重ねましょう‼️


そんな場所になったらいいなと思っています照れ



    

そもそも、
【めいりん’sカフェ】ってなーに?



めいりん’sカフェとは、


めいりんのお家から準インストラクター養成講座または上位認定講座を受けてくださった方を対象に

不定期に行う集まりのこと。


お絵描き会だったり

お茶会だったり

講座の練習だったり、

オリジナルモチーフの会だったり、


今回のようにたまたま同じことモチーフを描けるタイミングがあればいっしょに描いたり。


可能であれば、zoomを飛び出してリアルに会ったり。


おしゃべりしながらいろんなことをやってます。


相談できたり、仲間ができる場になればと思ってます。


めいりんのお家の養成講座は、こちらをご覧くださいね。

わたしのところで受けてくださる方は、ゆったりのんびり時間をかけて丁寧に描いてくださる方が多いです。


おしゃべりしながら、親交を深めながら楽しく描いてますよ。


パステル和アートインストラクター養成講座について



次回は5月。

さーて、何をしよう!

みんな考えておいてねウインク


気になるなぁーと思ったあなたラブラブ

お問い合わせお待ちしてます。



めいりんのお家へのお問い合わせ・ご予約
お問い合わせ、ご予約の方法は公式LINEか申し込みフォームの2種類。
どちらでもお好きな方法で。

①公式LINEからは『友だち追加』をクリックしてメッセージを入れてくださいね。



・コメント又はスタンプを入れていただくと一対一のやりとりができるようになります。
・もしも不安な方は『友だち追加』するだけならわたしには誰が追加してくださってあるかは分かりませんので、ご安心くださいね。
・時々お得な情報やお知らせを配信してます。
よかったらポチっとしてね!

②申し込みフォームからは『メール』でのやりとりができます。
こちらをクリックしてメッセージを入れてくださいね。

問い合わせフォーム


\お待ちしていま〜す!/







パステルアート講師を応援する!
パステルのとびら




【にほんブログ村に参加してます】
 とーってもはげみになります。
ポチっとしていただけたら嬉しいですおねがい
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます♪


本日もめいりんのお家ブログを最後までお読みいただきまして
ありがとうございました。