【めいりんのお家】とカラーセラピーとの出逢い | わんこパステルめいりんのお家☆千葉県市川市南行徳/浦安市のぱすてるあーと教室☆

わんこパステルめいりんのお家☆千葉県市川市南行徳/浦安市のぱすてるあーと教室☆

わんこの絵を描きたくて始めたパステルアート。
粉を指先につけてくるくるするだけでかわいい絵が描けちゃう。
夢中になれるもの探してるあなたに、癒しと笑顔をお届けします。
自宅教室やオンライン講座受付中。ペットの迷子札などの販売もしてます。


こんにちは、パステル和アートインストラクターのめいりんこと、みなかたゆきです。
本日もめいりんのお家ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。

ここのところ、暖かいお天気が続いていると思ったら今日はひんやり。
春先は三寒四温とはよくいったものですが、体の管理も気を付けないといけませんねウインクキラキラ


今日は、カラーとの出逢いについて。
少しだけお付き合いいただけると嬉しいですおねがい

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

パステルは、パステルを粉状にして指先につけて描くアートですが、その優しい色合いにとても癒されます。


パステルに夢中になって毎日描いていたある日。

ん?

その日の気分で選んでいる色が違う。

…ということに気がつきました。




知らず知らず、気になる色を自分で選んでいたのです。

そして、気になる色は、
不思議と自分の心を写し込んでいたのです。


特に曼荼羅を描くようになってから、よりカラーを身近の感じるようになりました。

それならば…

カラーセラピーを学んでみよう…


そんな風に思うようになりました。

どのカラーセラピーも、


共通するのは、


【気付き】でした。



自分をもっと知るために、
周りの人を理解するために、
たくさんの【気付きの種】が、
カラーからのメッセージとして
心を見つめるヒントをもたらしてくれるのです。

自分の心を見つめるカラーセラピーで


パステルを描いたら、もっと心を癒すことができる。


春は、
旅立ちや出逢いの季節。
気温の変動の激しい季節。

何かと変化の多い季節です。

新しい年号に変わる前に、もう一度自分を見つめ直して心と体を癒してみませんか。




3月21日春分の日のシェアサロン モンメゾンでのワークショップでは、
うちの子または天使さんの曼荼羅を描く講座を開催します。

募集中の曼荼羅アートワークショップ詳細はこちらです(ポチっとしてくださいねウインク)



今回は、アソシエーションカードから選んだカラーで自分を見つめます。


お問い合わせは、こちらの問合せフォームよりお待ちしています。

【3月の予定】
3月19日  パステルdeハーブ図鑑
3月21日  カラーde曼荼羅パステル
3月26日  カフェカラーdeパステル
3月27日  コラボファクトリーWS

募集中の講座です。
まだまだ募集していますので、ちょっぴり興味のある方、お気軽にあ問い合わせくださいねルンルン



わたしのことを書いています。
めいりんってこういう感じなんだ、が少しずつわかっていただけると思います。



本日もめいりんのお家ブログを最後までお読みいただきましてありがとうございました。