シャトー・ラ・ロード 1996年 | 飲んだワインの日記・・・のはずが、ワイン、音楽、その他好きなもの諸々の日記に

飲んだワインの日記・・・のはずが、ワイン、音楽、その他好きなもの諸々の日記に

飲んだワインのことを中心に、音楽、好きなものなど、とにかく書きたいと思ったことを書いていきます。

$飲んだワインの日記・・・のはずが、ワイン、音楽、その他好きなもの諸々の日記に




久々のボルドーワインです。






アメブロ始めて1年たって自分のブログを振り返ってみたら、
あえてフランスワインを避けてるみたいなブログになってました。






てことで、今後はフランスワインも飲んでいこうと思ったわけです。






しかし。。。いかんせんこのワインは香りが弱く、いまいち楽しめませんでした。






タンニンは溶け込んでて飲みやすいんですけどね。






1999年のヴィンテージはオススメのようですが、飲んだことはないです。











ワイン名:シャトー・ラ・ロード
生産者:ジャン・マリー・フォー
国:フランス
産地:ボルドー コート・ド・カスティヨン
ヴィンテージ:1996年
葡萄品種:メルロー カベルネ・ソーヴィニヨン カベルネ・フラン