クリスマス♪ | マチネの紅茶な日々

マチネの紅茶な日々

紅茶専門店 マチネです。
紅茶に関すること、イベント出店、ワークショップのお知らせ、大好きなスイーツのこと、2人の男の子ののママな一面など、マチネの思うことを綴っていきます。
紅茶専門店 Matinee HP : http://tea-matinee.com

先日、通っているお教室でクリスマス会をしてきた息子ちゃん。



みんなでケーキを作るんだ!!と張り切って出かけていきました。笑



クリスマス会では2つの班に分かれてそれぞれケーキの飾り付けをしたようです。



クリームを塗って、イチゴとみかんとバナナを飾って!!



作りながら「もう食べれるんじゃない?」とか、「これだけでもおいしそう!!」という会話をしながら楽しくケーキを作れたようです。



お部屋の飾りは、今月に入ってから少しずつ作っていたクリスマスツリー♪




マチネの紅茶な日々


こちらは息子ちゃんの作品です。



みんなそれぞれ飾り付けや上の星の形が個性的で、子供の作品っておもしろいですね。




お食事をしてからケーキを食べて、しばらくすると外から「シャンシャン」という音が聞こえてきて「誰かな???」と思っていたらお部屋にサンタさんが



「メリークリスマス!!!」



と言って入ってきたそうです!!!

(息子ちゃん談)



それがもう嬉しくて嬉しくて、帰ってきてからも何度もその話をしていました。



今日、お教室から持って帰ってきたおたよりを見ると、その時の写真が!



息子ちゃん、ちゃっかりサンタさんのおひざの上に乗って写真に写っていました。笑




本当のクリスマスはもう少し先ですが、息子ちゃんは毎日「早くサンタさんに来て欲しいわ~」と言っています。



早く24日になると良いね。笑




Maison de thé Matinée

紅茶専門店 マチネ