GWのお出かけ | マチネの紅茶な日々

マチネの紅茶な日々

紅茶専門店 マチネです。
紅茶に関すること、イベント出店、ワークショップのお知らせ、大好きなスイーツのこと、2人の男の子ののママな一面など、マチネの思うことを綴っていきます。
紅茶専門店 Matinee HP : http://tea-matinee.com

GW中に、家族で淡路島に行ってきました。


じぃじばぁば、姉夫婦に妹夫婦と、総勢14名。


ちょっとした団体ですあせる



淡路島牧場に行き、花さじきに行くというコースで考えていましたが、車の込み具合や滞在時間で調整しながら行くことに。


まずは淡路島牧場へ。


結構遠くまで行きましたが普通の牧場。。。


まぁ、子供たちは近くで見る牛やポニーに大興奮で、赤ちゃん牛にミルクを飲ませたり、乳しぼりをしたりと楽しんでいましたが。



そして花さじきへ。


今の季節はポピーが満開で、名前のごとくお花のじゅうたんみたい!


コレがポピーです。↓
マチネの紅茶な日々


広い敷地に咲き乱れるお花たちにまみれながらまったりと過ごしました。


おもしろ写真を撮ってみたり、てんとう虫を探したり、自然の中でお花に癒されてきました。


おもしろ写真のうちの一枚。↓
マチネの紅茶な日々

姪っ子ちゃんがマチネの手のひらに乗っています。笑


もうちょっとうまく撮れれば良かったのだけど・・・。



そして花さじきへ行く途中に見つけた、ご当地バーガーを帰りに食べに寄りました。


その名も 「あわじ 大地のバーガー」。



マチネの紅茶な日々


看板もかわいい♪


番号札もかわいい♪


マチネの紅茶な日々


ハンバーガーには淡路産たまねぎとポークのパテが入っています。


まさに地産地消!!



マチネの紅茶な日々

ハンバーガーとフライドポテト、飲み物とアイスモナカがついたセットを購入して、夕方の中途半端な時間に食べました。笑


パテは肉汁がジュワ~っと出てくる、やわらかいハンバーグのようなもの。


バンズもふっくらで、もちろんたまねぎも甘くておいしかった~。


裏にあるカフェのテラスで頂くこともでき、のん兵衛一家の我が家はビール片手にハンバーガーで、ここでもまったりと結構な時間を過ごしました。


木で出来たブランコがあったりして子供たちも大はしゃぎ~。




車が渋滞しないうちに帰ろうと言っていましたが、結局まぁまぁ遅くなり、少しだけ混み始めた高速に乗って帰りました。


毎年恒例になっている我が家のGW日帰り旅行。


来年はどこへ行こうかな~と考えながら、今年もみんなで楽しく旅行に行けた余韻に浸っているマチネなのでした。



Maison de thé Matinée


メゾン・ド・テ・マチネ