グランディアとエンパイアウエストはどちらも

思ったより人気したので浮気です。

 

 

今回はハンデを無視して、洋芝適性(函館のみの実績)と、

重賞経験や成績と人気の妙味を鑑みての予想です。

 

まず、馬券種は、ヒモ荒れ必至とみているので、

馬連か馬単のある程度絞り流しです。

そして、軸馬のオッズを見てほぼ万馬券になるとみて、

馬単マルチとしました。

馬単マルチ流し⑯→①②③④⑦⑨⑩⑫⑬⑭への10頭 100円×10点×2=2000円。

 

 

このコースは、たとえ内荒れであっても内枠有利です。キツイ小回りで

大外回されるとそれだけで不利。

おそらくそれが人気薄の理由と思いますが、それでもハンデその他を鑑みて、

思い切って本命にしました。

 

◎⑯マイネルクリソーラ 函館2戦2連対とロベルト系の洋芝適性にかけたい
今年重賞3戦して、中山金杯3着、中山記念5着、新潟大賞典7着。

中山金杯は初重賞挑戦だから大健闘、
中山記念は後の宝塚記念2着のソールオリエンスがいたレース、
前走新潟大賞典は不利があってまともにレースをしていない。
 
確実に上積みがあって、重賞でも善戦して、
調教が動いて、
鞍上も今年絶好調。
 
そして、洋芝といえばロベルト系で実際この馬函館札幌を得意としているが、
何とロベルト系の父と母父を持つ筋金入りの洋芝血統である。
もうここで買うしかないだろう?
 
シルヴァーホークの3×3というのがものすごい洋芝の鬼を主張している
気がする。
 
中団から捲って大外一気を期待したい。
 
消したのは、ネットケイバさんの調教ジャッジを信じて、
C以下だった馬と、見合ってないトップハンデの⑮チャックネイト。
あと、典型的非根幹距離馬の⑪アケナルケルスターである。
 
元々人気薄ヒモ荒れ期待ではあるが、超がつく人気割れをしているので、
〇がちゃんときて、それが1番人気①サヴォーナ以外なら万馬券。
結構おいしい。
 
エリモハリアーなどで有名でもあるリピーターレースでもあるので、
荒れるなら2年前の優勝馬⑭ハヤヤッコ、
堅実なら先行力が売りの⑬デビットバローズ、
 
つまり、枠連7-8になるパターンに期待したい。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

まあ、再度いいますが、夏競馬だから、

全く自信はありません!!!

自分の好きな馬を買いましょう。