ロマン派ではありますが、七夕だから7-7なんていう

無根拠は無視です。

 

 

福島芝は、開催が進むにつれ癖のあるコースに変貌します。

余程地力がない馬でない限り、

「近走に福島のOP以上を好走している馬」を

拾い上げればよいRPGと判断、印を打ちました。

 

該当馬は2頭しかいません。

福島民報杯(L)の1、2着馬です。

2頭の単勝とワイド。

 

有力どころは福島経験に乏しく、

どこか勝ちきれないタイプが1,2番人気と、

普通に4着当たりに来る下地が出来上がっています。

 

単勝③⑩ 500円×2点=1000円

ワイド③-⑩ 1000円

計2000円

 

 

 

 

 

小倉ダ1700mという特殊条件で行われる、

プロキオンステークスです。

4戦4勝で、新馬戦を4秒千切り、馬体が50キロも成長したあの

ヤマニンウルスが出てきますね。

でも、現実はどうでしょうね。

 

 

新馬戦がその小倉ダ1700mだったことも評価の一因にあると思います。

ただ、何気に相手も骨っぽい。4戦しかしておらず激流必至の重賞クラスで

果たしてどこまで強いか?は疑問です。

 

ここもシンプルにローカルダート1700mのOPで実績を上げている馬を

2頭拾いました。

門司S(OP)をぶっちぎっている⑤スレイマン、

吾妻小富士S(OP)を連覇しダ1700m適性ならの⑭ブラックアーメット。

 

ヤマニンウルスも2着は外さないかもしれませんが、

何かに頭で負けそうな気がします。それが上記の2頭です。

単勝⑤⑭ 500円×2点=1000円

ワイド⑤-⑭ 1000円

計2000円

 

 

まあ、夏競馬だから、

全く自信はありません!!!

自分の好きな馬を買いましょう。