兀突骨です。

 

今日はやや涼しいです。

大雨が降ってくれたからか、湿気はおおよそマシ。

 

掲題の件、

ここ数日、3連敗か1勝2敗が続きます。

7級ごときなのに、たまに3級やらやたら上級者が着ます。

29級なのにこれ段位者だろというぐらい強い人も来ます。

 

今日は勝った局だけ振り返ります。

 

1局目、2局目は完敗でした。

1局目、対振り持久戦でじっくり行こうとしたら急に相手の方、

5筋をゴリゴリ攻めてきて、うっかりミスからボロボロ負け。

 

2局目、早石田からの3筋攻めと見せての飛車ぶりで揺さぶられての、

アフォなミスで飛車取られてジエンド。

投了しました。

 

3局目は、多分低級者と思います。囲いも攻め方もちょっと意味が

分からなかった。

かなり早い段階で大駒を取って主導権を握りつつも、

確りと私も初心者らしく早攻めでミスをし、

終わってみればギリギリ勝ち。

 

最初1筋の攻めに成功し角を頂いてと金よりなどでジリジリ接近したのですが、

こっちも左美濃をスカスカにされギリギリ。

 

実はこの7手前で私詰んでおり、打つなよ~と思いながら34角と打ってくれて、

こっちが詰ますのに必要な駒を自ら打ってくれました。

ごめんなさいと思いつつ、頂いてギリギリ逃げて詰め逃れ、逆に詰ます。

 

振り返って、

受けはお互いしっかりできていたと思いますが、

攻めがお互いまずいところがあった(ただこちらは詰めろがなかったので実質負け)

ので、終盤力を鍛えたい所です。マイページでのレーダーによると、

 

 

 

0.4wwww

 

4.0最高点ですよ?