良、高速馬場だった場合は、

 

 

終いと長く足を使えるドウデュース、ジャスティンパレス、ブローザホーン

の3連単マルチで固いと思う。

割って入る余地はないでしょう。

 

しかし、週末はずっと雨予報。

しかし、安田で痛い目を見た、60%という降るのかわからん予報。

 

稍重と重は非常に難しい。

 

こちらは木曜からの予報通り、ずっと降雨で当日重~不良という想定です。

キングマンボ系重視の予想。

 

雨に適性があるブローザホーンの評価はむしろ上がります。

但し、雨が得意とは言えないレースをしているジャスティンパレスと、

明確にあってないドウデュースは消します。

 

そしてキングマンボ系の重賞連勝中シュトルーヴェ、

道悪はめっぽう得意のプラダリア、

キングマンボ系の父と重い馬場を得意とする母父ハービンジャーで最高の舞台ベラジオオペラ、

このあたり。

 

天候によってがらりと予想が変わります。

 

え、いずれでも選んでない馬ですか?

 

ローシャムパーク?

戸崎騎手だから消すって?

 

いえいえ、前走もそうだったんですが、

実はこの馬輸送ダメなんじゃないか?という疑念があります。

大阪杯、かかりまくってましたよね。

香港も負けたからね。

 

前走より3倍ましで相手が強くなる今回、

良馬場なら自信の消し、

道悪なら血統だけなら面白いのですが、

戦績を見る限り雨は良くないと思う。

いずれであっても掲示板までかな。

 

 

穴狙いなら雨降ってほしいですが、

まあ最悪どっちでもいい、レース時点の馬場状態が分かるように

あってほしい。