乙カレーです。

 

暑さからの冷房でもうすっかり体がきつい。

やめてけれ。

 

出馬表見たのですが、

これ面白いなと思い、買わない!と決めていたものの、

買うことにしました。

 

もうこまごまとしたことは書きません。

当たらんから。

直感だけ。

 

このレースのセオリーは、かつては50キロの意味不明穴馬が着て、

以降全く来なかったこともあるような、軽ハンデに穴を求めることです。

但し、今年はタフな阪神芝2000mではなく、

軽快な高速馬場京都芝2000mです。

 

まず、重賞勝ちがあるためか、少々見込まれた気がする

56キロの④ミッキーゴージャスと、

56.5キロの⑨コスタボニータ。

 

どっちも買い目には入れたくありません。

 

次点が54キロ組。

次が53キロ組。

 

これも入れたくありません。

この位置の馬には、

最重量のミッキーゴージャスを比較してハンデ決めました感が強い。

 

多分ハンデキャッパーが一番頭を悩ませたのは、

50キロ、51キロ組と思います。

この辺は格上挑戦ばかりなので、自然とそうなります。

 

ここから狙いたいと思います。

 

買わないと決めていたハンデ戦に手を出しましたが、

正直これはかなり自信があるので、買っとこうと思いました。

安田やエプソムとはわけが違う。

 

◎⑪インザオベーション 唯一被りがない51キロハンデ格上挑戦

50キロ組同様の格上挑戦だが、1キロ上乗せされた点、

ハンデキャッパーは評価している。私も評価している。

 

過去の戦績が安定せず、距離やコースもバラバラなので

いまいち得意な適性が見えにくいが、

最も安定しているのは芝の2000m。

2-0-1-3で、大きく負けたのは幼いころの忘れな草賞のみ。

 

今回は逃げを主張する馬が2頭いるためハイペース必至だが、

京都芝2000mはとかくうまく前で立ち回った馬が残るコースである。

安定した先行力と崩れないレースぶりで、

今回の面子なら格上挑戦からいきなり重賞制覇あっても驚かない。

 

同厩舎2頭だしの同枠で人気のない方である。

「2頭出しは人気薄を狙え」

もし来たら、後でそういわれる気もする。

 

 

馬連⑪から総流し。正直、他15頭はどっこいどっこいなので何が来ても驚かんし、

単にわからん。

それに加えて、単勝⑪に100円、複勝⑪に400円。最悪3着でたぶん回収はできる。

できれば連対してほしいがな!!