乙カレーです。

 

暑い!!!

 

5月、珍しく20度未満の日が結構あったこともあり、

この急激な真夏日の寒暖差に体がついていけていません。

 

職場でも、

朝昼の部で週ダウンしちゃった人が2名、

非常に人手不足でみんなぴりピリピリどころか、

疲労困憊です。

 

就業前から疲労困憊。

暑い。

冷房つけると寒暖差できついからつけたくないが、

つけないと、暑い!!!

どうすれっばいいんだYO。

 

唐突ですが今日の将棋ウォーズは2勝1敗、実質1戦は接続切れ勝ちで

消化不良でした。スマホで電車だったんですかね?3手目で終わってもうた。

 

今日負けた一閃、ひっじょーに悔しいツマシ手順誤りの、

逃げ切られ時間切れ負けでした。

さて、問題です。次の一手は?

 

もう相手の方、詰んでるんですよね……。

正解は、

42成桂下がりです!!

そして私は時間がないので焦り、最悪手の53馬角成!!!ヴァーカ……。

相手の方、急所とみて徹底的に85にぶち込んだ角を潰しに来て、

ずっと右斜めの筋を主張していたのに、ここでブッチはないだろ……。

 

具体的には、

42成桂→同玉→53と金で詰み。52玉は頭金で詰み。

31,32玉逃げも次の42金打ちで詰み。

 

残り時間って怖い。

アベマトーナメントでも、渡辺名人がやらかして「これカットして」といっていた、

 

温い手からの逆転負けを食らってます。これは面白かったw

 

今日は、囲いも出来ず急戦の方2連戦でしたが、

一応受け自体はできていたと思います。

最後は勝勢でしたから……。

 

 

さあ、今日も地獄へといってきます。

裏がクソ暑く、売り場はスーパーだけに冷房キンキンで行き来だけで、

体がおかしくなる。

 

デスクワークもそれはそれでしんどいんですがね。

必ずいますよね、冷房温度を主張して暑い寒いで

温度合戦する人たち。