骨です。

なんだか店の締め付けが厳しくなり、

意味不明なルールがどんどん追加され、

作業しにくい状況となっております。

 

イッツストレスフル!!!

 

物事には5W1Hあり。

特になぜ(why)を気にする身として、

それがわからんルールには

釈然としない。

 

先日イオンでキチガイにお客様が殺害された事件が

ありました。怖い。

いや、普通にさ、作業中突然包丁で切り付けられたら

どうするんだろうね?

こっちも台車パンパンで応戦していいんかな?

僕あるばいとぉぉぉぉ!!って。

 

まあそれはともかく(どうにもならんからね)。

 

将棋ウォーズ今日やってない(無料で1日3回、午前3時リセットです)のを

今日の王座戦予選(羽生氏勝利)夢中になってたら忘れてたので、

さっきやりました。

やたら長かったですがやっと7級になりました。

 

 

今日はこちらの動画を参考にして、

やたら角頭を叩かれる我が身、試してみたところ、

相手の方の長考を誘い見事2勝できました。

ありがとうございます太地先生。

 

まあ意味わからんですよね、そりゃ。

ずっと戸惑っているのが分かった。

なお1敗は、普通に対処され惨敗でした。格上でした。

 

最後の1局は、終盤がひどい私にとっては久々の

会心の一手だったと思います。

詰将棋多分17手詰めぐらい。

 

 

実は2度、こちらは詰めろになっていたのですが、

相手の方、大駒の叩きの歩にいちいち相手してくださったおかげで、

こっちはあっさり詰めろを逃れることができました。

 

ただこちらも詰め方を誤ると、相手に詰ます駒を与えて負ける場面。

受けの24角が微妙に詰めろに攻めるいい手でした。

でも、ギリギリ足りるかなとぶっちぎった結果、

ギリギリ詰められました。あっぶねえ。

 

まだまだ美濃囲いに失敗したり、

しれっと銀に飛び込まれたり、

足りないこと多数ですが、

戦法や囲いをもっと覚えていこうと思います。

 

この年でまた将棋を楽しめるとは思わなんだ。

 

え、仕事?

 

学生には勝てんわ。