今日は公休だぜヒャッハー!

 

先週自業自得の6連勤したから今日の出勤はやめてけろヒャッハー!

でも明日、

 

初の飲食業

 

の面接があります。

 

まあまず落ちるでしょうが、

受かったら受かったで大幅な勤務時間増加です。

金稼ぐならしょうがないのだが。

 

精神的ストレスを競馬ではなく

酒でもなく

もっと健康的なことで吐き出すことを真剣に考えています。

 

釣り?

一人カラオケ?

いっそフルマラソン?

 

実は今、将棋にはまっています。

あ、ルールは9歳の時から覚えて知っています。

ただまあ地味だから、あんまりのめりこまなかっただけ。

 

囲碁はさっぱり(何が面白いか)わからない(好きな人ごめんなさい)。

チェスは大雑把でどうもうーんという感じ。

麻雀はそもそも運の要素が強いのでやっぱりうーん。

 

将棋は、地味ながら棋譜を見ると、

「なんでこんなことが起こっているんだ」

というようなものが多数見られます。これが面白いということか。

 

今流行りの藤井聡太八冠が、どんな将棋を打つのか知って、

色々イメージが変わりました。

あれはかわいい顔をした凶悪な猛獣です。

相手の玉の首を取る天才です。怖い。

 

そして将棋界は決して藤井八冠の一強ではない。

 

興味のある方はいろいろようつべの動画などご覧になってみてください。

他にも面白い将棋を打つ棋士はたくさんいます。

単に面白い棋士もいます。

 

な、なにを言っているか忘れた……。

 

と、とにかく

明日の面接頑張ってきます!!

落ちたら次、受かったら必死に食らいつくぜ!!

 

ではおやすみなさい。

 

なんだかんだで、積んでるゲームより何度もクリアしたゲームに食指が行くのは

私だけなんでしょうかね(4回目のプレイ)。

※「僕が天使になった理由(わけ)」OVERDRIVE