今日は公休でした。

 

今後のシフトで店長と被らないよう

副店長に依頼するため、職場に出向きました。

ただ直接言っても確実に何で?となるので、

副店長に店長との人間関係をやんわりと相談しました。

 

今考えれば40おっさんのやることじゃねえな。

恥ずかしい。

 

あいつきらい!って5歳かよ!

 

結論から言うと、

私の考えは誤解であること、

店長は残業させていることを申し訳なく思っていること、

言い方については、サボリ問題児の影響が多分にあったが、

それでも問題はあったと認めて頂いたため、

 

店長から頭を下げられて動揺し、

最初はバツ悪く反論していたものの、

言いたかったことをすべて吐き出して

すっきりしました。

 

普通なら、

店長が本物のアレだったら?

周りにいる、

例えば副店長がゆがめて店長に相談したことを伝えていたら?

その時助け舟をくれた同勤務日のバイト師匠に諭されなかったら?

 

なんというか自分の矮小さと、

なんだかんだで今の職場では人間関係に恵まれていた(と思う)

という事実が分かりました。

そうやって行った本来は公休の仕事は思いのほか捗りました。

 

割を食ったのはなんだかんだで、

今日1人のはずだったのに、

面倒な(私のこと)バイトの助け舟のために作業時間を喰ってしまった

人師匠だけです。

 

6連勤を提案しようと思っています。

申し訳なさもあり、

明らかに労力不足の中、何とかしなければという思いもあります。

絶対後の人が割を食う、ここだけは譲れない。

「夜勤帯がいい加減だから」とは言わせんぞ!

 

精神的にどうかだけでしょう。

 

どうせ掛け持ちしようとしているのだから、それぐらいできないと

持たないでしょうかね。

 

まあ全く関係ないですが、

いい加減40おっさんというだけで面接さえしてくれないの

なんとかしてくれませんかタウンワークやバイトルの求人出している企業さん。

 

学生だから使えると思うなよ!!

まあおっさんの外れ率も高いだろうがな!!