お疲れ様です。

骨です。

 

今日は初めて、勤務して全くやる気がありませんでした。

今も極めて憤慨している状況です。

 

自分が矮小であることに嫌気がさす一方、

受け流しができないことを歯がゆく思う次第です。

 

仕事と割り切っても、人間は良くも悪くも感情に左右されると

思い知りました。

 

具体的には、

店長の

正確が極めて悪い

死んでほしい存在してほしくない

です。

 

毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度毎度

一度の例外もなく、出勤時に顔が合うと発言は

我「お疲れ様です!」

カス「はぁまたこいつか」

こんな言動ばかり。

 

顔を合わせるたび溜息、

いい加減な仕事、仕事、割を食うバイト我々、

特になぜか私が担当している箇所に顔をわざわざ出す。

 

終いには定時で帰るよう促す言い方が

カス「早く帰ってください」

プチッ。

 

 

貴様のために残業してるんじゃねえよ!!!

仕事終わってねぇだろうが!!!!

みんなが迷惑するんだよ!!!

 

もう駄目ぽ。

 

ただまぁ、これはいろんな人から聞いてました。

スーパーとは、

最も人間関係がこじれて

辞めていく場所である

と。

 

直接嫌味を言われる場合もあるでしょう。

それこそ万座で辱められることもあるでしょう。

 

私の場合、最も受けたくない行為が、

「遠回しな言い方で存在否定する」

ことです。

「おまえなんでいんの?」はまだ、

鼻で笑って受け流せる。

それを遠回しに言い続けられるのがどうも

自身には最も堪えるようです。

4月中旬から15営業日連続かな?

 

 

そういった的確に相手の急所を突いて辞めさせる行為が

そんなつまらんことだけがスーパーの店長というのは

うまいんでしょうかね?

他無能なのにね!

 

いや、本当無能なんだこれが……。

自分で理解できていないのがかわいそう。

なんで自分が浮いているのか理解できていない。

 

辞めよ。

バイトだからね。

死活問題というほどでもなく、他のスーパーに行く手もある。

店長が変わってひどいことになる例を同僚からも聞いています。

 

業務量のわりに時給も安いからね。

 

皆さま、ちゃんとしたすーぱーもあるそうです。

万が一、今のスーパーに基地外店長がいる場合、

我慢はしない方がいいと思います。

そして多分弾劾しても権力があるものだからどうにもならない。

 

残念ながら、副店長に訴えても意味ありませんでした。

人間関係が却って気まずくなっただけ。

まあ無理とは思いましたが。

 

唯一分かったのは、

 

やっぱりみんな同じこと思っていた、嫌われカスだったこと

 

だけ。

 

自分は決して間違ってなかったと。

 

一応追記しておくと、「スーパーの仕事」自体は多少大変なれど

そこまで厳しい物ではないです。

最高権力者がカスだと、もうどうにもならない例ですね。

多分小規模企業の社員という立場でもきついかな……。