今日は新人さん(18)が入りました!

 

いや、忙しくはあったけれども、久々に

ワクワクしてきたぞオラ。辞めないでね。

 

要らないあれと入れ替えてみんな楽できるといいな!

とまあ、冗談は置いといて……。

 

なんだかんだで、結局G1って単純に決まるところがあります。

桜花賞、皐月賞を見直すと、

前哨戦連対馬で決まっていました。

 

もうくくり条件は、ジャンタル消せないんだったら、

※人気上位2頭ともに逆神指名は入ったが、よく考えたら

それで消すのは意味不明やな

 

前哨戦連対馬を何も考えずに拾えばいい!

以上!

予想がころころ変わって申し訳ないですが、

やっとすっきりした。

もうね、さっと考えるのが一番ね!

 

過去レースの結果を吟味した前哨戦の定義は以下です。

・皐月賞

・桜花賞

・アーリントンカップ

・ファルコンステークス

・ニュージーランドトロフィー

 

1,2番人気で鉄板と思っているので、

今回は穴予想は無茶と思い辞めました。

ロジリオンはやっぱり前走勝負所で詰まる馬ということは

何か足りない気がするんですよねぇ。

 

◎⑭アスコリピチェーノ 桜花賞2着

黄金血統ダイワメジャー×デインヒル。

ルメールはここメイチ。連対率100%。

圧倒的前有利ゆえ、ジャンタルマンタルに逃げられる可能性ありで

妙味なしの1番人気、2着もありうるという立ち位置。

 

◎⑯ジャンタルマンタル 皐月賞3着

追切からは、はよ走らせろという馬の咆哮が聞こえた。

G1なので3着例外とする。

皐月賞馬と弥生賞馬以外に負けて無く、

G1で唯一1番人気1着の地力は無視できぬ。

 

△①ダノンマッキンリー ファルコンステークス1着

前走は内先行有利の展開コースを大外ぶん回しで勝利。

元々朝日杯有力視されたほどの馬で、

後方からなら折り合えるんだったら、前走の驚異的な末脚は怖い。

 

△②ノーブルロジャー 毎日杯2着

最直結ローテの毎日杯上位から唯一の参戦である。

ゆとりあるローテゆえか極めて追切が良く、

1戦ごとの成長度は今回のメンバー1番。

鞍上松山騎手も復帰後乗れており、テン乗りも問題なかろう。

 

△③ディスペランツァ アーリントンカップ1着

モレイラだから勝ったといえばそれまでだが、マイル短縮で

2戦2勝というのはやっぱり不気味なのである。

鮫島騎手も十分うまい。

何かと有力馬を川田に持ってかれるので、ここは奮起するだろう。

 

△⑤ボンドガール ニュージーランドトロフィー2着

重賞連続1番人気で連対しているのはこの馬だけである。

4月に武豊が乗った地雷と違い、この馬は実績の裏付けがある。

はっきり向いてないように見えた中山で好走するのだから、

東京替わりは大幅加点、先行から抜け出すとうるさかろう。

 

△⑪アレンジャー アーリントンカップ2着

横山親父から息子へ。今年ベラジオオペラG1勝ちの和生君騎乗である。

恵まれたようでいてディスペランツァと差のない競馬をしてこの人気である。

穴パターンの最右翼は、前走好走しているのになんだかんだ

ケチついてること。素直に評価すればおいしいだけだ。

 

馬券は、主が鉄板2頭の1,2着軸3連単フォーメーション。

馬単までは堅いが、3番手以下が混戦なので人気上位でも意外につく。

3連単F ⑭⑯→⑭⑯→①②③⑤⑪ 100円×10点 1000円

※逆神の予想見たら同じ買い方だったが微妙に紐が違ってほっとした!

 

万が一鉄板のどちらかが3着に敗れてもいいよう、ワイドを抑える。

2倍はつきそうなのでほっとした。

⑭ー⑯ 1000円

 

結果的にこの予想が一番すっきりした。

3歳限定はデータが少ないからくくれませんね。

もうシンプルに行こうと思います。

まあ、優駿牝馬と東京優駿は頭は固いと思いますがね。

 

今日のこどもの日競馬楽しみましょう!

逆神も今日は頭は当たって紐抜けるよ!①か⑪が来れば俺は当たり、あんたは泣く!

14(16)-1か11でこい!!!勝負逆神!