骨です。

すっかり痩せました。まだまだ絞れるでしょう。

500キロが450キロぐらいになってます。マイナス50キロです。

 

連休でたぶん最も忙しい土日祝日の最終日勤務です。

昨日も死んだが、今日ははぁ行きたくねぇなぁ←みんなそう思ってる

 

お客さん多いとね、レジの人はトイレ休憩に行けない、

いつ終わるかわからない行列地獄みて、たまに嫌味言われて謝罪しないといけない。

品出しは作業量は多いのに客の妨げにならないよう動かないといけない

ジレンマにかられます。

 

お子さんが多いのですっごくイライラするのだが、相手は子供だからね。

仕方なく笑顔で(親御さんと休み)楽しんでる~?といってあげないと。

 

昨日金曜に、多忙だから日曜出てきてもらおうと思ているのだが……

といわれた時は思わずエイッと殴りたくなったわ。

事前にいえや!!!!

何のための公休だ!!!

予定以前に、日曜はふっつーに仕事したくないわ。

 

なんだよ、こっちは毎日残業なんだよきっついんだよ。

3時間ひたすら面倒な値引きやら飲料の補充ひたすら続け続け、

その後90分ひたすら酒やリッター飲料の補充きついのわかってるの?

 

でもこういう精神状態で競馬は、予想は、いかんですね。

 

まだ冷静なうちに、見直しを行おうと思います。

 

で、今のところですが、ケンしようかなと思ってたりします。

逆神関係なく。

 

1.⑯ジャンタルマンタルは消せない

正直、この馬普通に強いです。

皐月賞はかなり懐疑的でしたが、あれは勝ちパターン。

 

東京でも先行力のある馬が押し切る例はいくらでもある。

しかも土曜は内先行天国です。

いくら例年が差し有利でも、今年は前残りになるかもなぁ、と。

どうやってもやっぱり切れないよこの馬。

 

そもそも、まだ底を見せていないパリスマリス産駒にケチつける

理由がない。

ノーブルロジャー同様です。

 

 

2.⑭アスコリピチェーノが想定以上に売れすぎ

ネット競馬の掲示板みると、

ルメール騎手へのケチばかりなのになんだかんだで単3倍切ってしまっている。

 

ジャンタルマンタルと違い、アスコリピチェーノは2歳時は3番人気だったんですよね。

ジャンタルマンタルは1番人気背負って早めに抜け出して押し切るという

レース内容は強いものでした。

時計の裏付けはないといっても、早いマイルの経験もないから、

シュネルマイスター宜しくいきなりレコード掛けするかもしれない。

 

1番人気というのはレースをする関係者からすれば何も得をしない。

買う側も戻りが少ないので同じです。

割に合うか?といわれると、

 

合ってない

 

と思います。

 

 

3.今年は実績馬が骨っぽく荒れなさそう

正直、重賞連続連対中の②ノーブルロジャー、⑤ボンドガールのうち、どちらかがヒモレベル

で来る気がします。もちろん⑭アスコリピチェーノ、実質重賞好走中の⑯ジャンタルマンタルも。

ここまで実績馬が集うNHKマイルカップって過去あったかな?と思った。

みんなハイレベル言っているからね。

 

ロジリオンは狙いすぎかなあと思ってます。3着はあると思うけど、突き抜けるのは

やっぱり無理な気もする。

 

地雷は重賞1戦だけ好走組かなと。

①③⑫⑬⑱あたりは地雷っぽい。

なんだかんだで安定感ある馬って今年のG1も外していない。

3着までならともかく。

 

でもそれだとトリガミ確定。

1,2番人気拾うんなら、一点でないと……。馬連14-16は現在4倍ですからねw

ワイドに至っては2倍w

 

妙味ねえな、穴ロジリオンはボンドガールが来る展開ならまず3着がギリギリかな、

そう考えると複⑥⑭か、ケンかなぁと。⑭だけ的中でマイナスになる1.3倍以下に

なってしまったらケン確定になってしまう。

 

1500円複勝で+にするためには最低オッズ1.4倍要ります。

複勝でトリガミとか、間抜け以外の何物でもない。

 

一所懸命に働いた金がパーになって、

月曜も祝日出勤でヒーコラいうぐらいなら、のほほんとレースだけ見て

「あーやっぱり堅い見ごたえあるレースだったなー」

で終わった方がいいかな?

 

今日も逝ってきます!

同業者の方、頑張りましょう!

 

お客様、店員は必死(マジで)に作業しているだけなのであまり絡まないでくださいw