兀突骨です。こんにちは。

 

近走は馬ネタばっかりです。

ネタがない、、

 

週5日でもある程度人員がいるときはそうでもなかった

のですが、

1名減っただけでここまで消耗が激しくなるとは

思いませんでした。労力の重要さを思い知ります。

 

短時間でできることには限りがある。

 

4月になりました。急に気温が上がったり、たまに寒の入りで

寒くなったり、風邪をひきやすい時期ですね。

皆さまお気を付けください。

あの天敵花粉も暴れくるってます。

 

私は眼に来るタイプで、眼科で思わぬ出費を受けてます。

でも面玉取り出して洗いたいほどのかゆみには抗えません。

 

◆寒暖差

今日は北海道など一部地域で急な気温低下など、急に気温が上がったり

下がったりで、朝起きるとどうも体調がすぐれないことが多いです。

大抵夜は暑苦しく、朝起きると負担を蹴ったぐってさむい。

仕事帰りも、たまに火照った体に冷たい風で肌寒い。

体温調整は難しいです。

 

◆花粉

スギヒノキ花粉が飛び交う季節で、現在かかっている眼科は予約制なのに

予約していない患者で繁盛しています。

予約もなかなか空きがないです。

「みんな花粉だな……」と内心思ってます。医師の判断が早いから。

見慣れているんでしょう。

抗アレルゲン点眼薬は高い。

思わぬ出費を強いられるのでちょっと多めに持って行った方がいいです。

 

◆多忙

この時期は四半期の変わり目ということで人事異動があります。

バイトであっても上層部の入れ替わりの影響を受けます。

指揮統率系統が変わるからです。

上の多忙の影響を少なからず受け、ただでさえ人手不足で多忙なのに、

いろんなところで手が足りてないのがわかる、特に片付けに時間を

割かれます。

ごみ捨てとか台車の片づけ、倉庫整理など。すぐ終わるのですが、

まあ誰もやってくれないんですよね。いつも自分かT氏がやってる気がする。

 

◆酒

キリンさんが新ブランド「晴れ風」ビールを出しました。

売り場が変わって、ごり押しで販売中です。売れているかは不明。

早速飲んだところ、おいしいとは思います、しかし個人的には物足りない。

若い人向け?いわゆるビールは苦いからという人向けか、

さっぱり味です。プレミアムモルツに似ている感じ。

ただ、ほとんど肝心の苦みがないので、物足りない。

苦いのは苦手だがビールは飲むという人向けです。

 

 

木曜の枠順確定後あたりに、皐月賞について少し書こうと思ってます。

今回は枠順がかなり重要なので、そこまではあえて予想の時間を割かない

ようにします。

今度は超難解ですね。