兀突骨です。

 

今日は、3連休最終日といえ、

普通は明日の出勤憂鬱やなぁ~という

社会人もいるだろうから忙しくはないかなと思ったら、

 

別の理由(朝、昼の品出しがさぼってたから)で

忙しかった。

えぇ……ガラガラやん。

 

時間内に終わらず、フォローしてもらう始末でした。

Iさんありがとうございます。本当いつもありがとうございます。

 

で、それとは逆の話です。

 

それは。

 

品出しに限らず、包装紙のごみや

段ボールを開封する機会の多い仕事に就いている方は

ご存じと思いますが、

 

燃えるゴミに業務用90Lのごみ袋を使います。

 

これね、容量は多いのですが、薄いんですよね。

だから、この中に尖ったものや重量物をぶち込まれると、

破けるんです。

 

クリアファイルや米?らしきものが乱雑に捨てられており、

そこから穴が開いてました。

 

その結果、パンパンに膨らんだごみ袋が破けると何が起こるか?

もう言うまでもないです。

しかもそれが閉店前だったから時間を喰ってしまい、

初めて「後のことを考えない人間」に内心キレてしまいました。

 

同勤務帯の方にこのことでもフォローいただき申し訳ないとともに、

余計腹立たしく思った。

 

現在主に仕事を教えて頂いているTさんからよく言われる

「思いやりのない仕事をする人間は最低」

を再度自分で思い知りました。

 

せめて自分はこういうことにならないよう

「先々のこと、他の人のことを考えた」仕事をしようと強く思いました。

 

面倒は人任せなんてことをする人間を反面教師と思うことにします。