自身の仕事に対する求人広告は、

 

学生バイトの卒業に伴うものでした。

2~3月には新生活を始める人もいるでしょう。

 

私も新卒就職は20歳でした。

もしバイトを19の時に行っていたら

辞めるのは確かにそれぐらいの時期です。

 

おっさんにとっては、

ある意味好機なのだろうか?

 

正社員登用はまず厳しいだろうが、

学生の抜けた穴をとりあえずおっさんだろうと

埋めようとする企業は少なからずありそう。

 

それはさておき。

 

バイトの経験を生かして、

正社員か進学かは知らないが、

頑張ってほしいと思います。

 

自身は社会経験なしでいきなり正社員フルタイム勤務、

しかも地方から横浜。

新人でついた教育担当が6つも年上なのに精神が子供で

ひどい目にあったからですね私は……。

 

どこか懐かしい気分。

 

勤務先では先輩で、年下でもため口で話されますが、

新生活がうまくいくようでありますようにと思います。

 

がんばれY.Iくん。