(9月23日)

快晴です。

山のほうに行く予定なので景色の期待が持てます。

 

少し冷えるのでFFヒーターを付けます。

家族がまだ寝ているうちに周辺を見て回ります。

 

 

昨日温泉に行くために渡った川は少し青白くきれいな色をしています。

今日の目的地の白水湖も湖の色がきれいだそうです。

 

 

快晴のうちに山へ行こうと思い、早々に朝ごはんの準備を始めます。

今回は簡単に済まそうと思い、七輪は使わず、バーナーでお湯を作り、昨日買った五平餅と豆腐の燻製を温めるにとどめます。

たったそれだけでも外で食べるのはおいしいですよ。

 

9時、本日の目的地、白水湖へ向かいます。

青白い美しい湖が見れるはず、だったのですが、残念ながら台風以降道が閉鎖されておりました。

 

ちなみにこのとき荘川方面の道も通行止め。

まさに飛騨地方は通行止めとの戦いです。

 

仕方なく白川郷に戻って白山白川郷ホワイトロードで山を満喫することにします。

ホワイトロードから見る白川郷

 

ホワイトロードから見る立山連峰

 

ホワイトロードから見る白山

 

でもやっぱり白水湖見たかったなぁ。

また来よっと。