自戒を込めて | エルドラドを求めて

エルドラドを求めて

「夢は馬券生活者」のブログです

書かないつもりだったのだがやはり、書いておこう


秋華賞もトライアル3着馬の枠が連対枠になった

も、と書いたのは桜花賞もオークスもだったから

さらに言えばNHKマイルCも


昨年は秋華賞とマイルCを除く全ての3歳GⅠ戦がそうだった


オークスが終わった時点で気が付きダービーでもと考えたら出走してこなかったのでもう使わないのだろうとたかをくくり

秋華賞でははなから無視していたらガッツリ使われた


さらに言えばマイルCと秋華賞は同じ開催数


さきほど、昨年は秋華賞とマイルCを除くなにがしと書いたが、一昨年はこの2レースだけこいつを使った


そして決定的だったのは、マイルCがトライアル3着馬vs別路線(毎日杯勝)の馬で決まったのだから

秋華賞にこれを当てはめると1枠vs2枠しかなかった

これにまるで気がつかなかった


以上自戒を込めてここに記す