ご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

タイトルにもありますが、4年前に無事モラハラ夫グラサンから脱出、半年前に職場のモラハラ女👿の嫌がらせからも脱出し、今は大学1年生の娘👧、高校2年生の息子👦とモラハラのない穏やかなワーママ、シンママ生活を送っていますニコニコ

 

 

 

今の職場の同じ係の人はみんないい人でモラハラされることはないのですが、同じ部屋には別の係の人たちもたくさんいて、ちょっとこの人要注意!というモラハラ臭魂魂のする人は残念ながら数人います。

 

 

 

 

 

違う係なので直接攻撃されることはないのですが、モラハラ人というのは、残念ながらどこにも一定の割合でいるものなので

 

 

 

 

そのモラハラ人グラサンキメてるといかに深く関わらないで過ごすか・・・というのがポイントとなります。

 

 

 

 

 

隣の係にいる、モラハラ臭魂魂のする人たち

 

 

 

 

 

見かけは普通で、はたから見ている分には面白くて憎めないところも多少はあるのですが、

 

 

 

 

 

一緒に仕事をしている人にとっては、さぞかし嫌な思いをしているんだろうな・・・と想像します。

 

 

 

 

その人たちは係長クラスで身分としては他の人より上なので、それなりの手当はついているはずなのですが、その人たちが言うセリフは

 

 

 

 

この給料じゃやっていけないムキームキー

 

 

 

 

 

 

そう言えば、元職場のモラハラ女👿もこのセリフを口にしていました。

 

 

 

 

 

一体、自分を何様だと思っているのか

 

 

 

 

 

ホント、勘違いもいい加減にしてほしいと思います。

 

 

 

 

 

今の係の人たちは本当にいい人なので、もうちょっと自分のことをオープンに話して(実は住民税非課税世帯のシングルマザーとか・・)距離を縮めたいとも思うのですが、

 

 

 

 

モラハラ人たちがどこで何を聞いているのか👂👂わからないので、しばらくは警戒している状況です。

 

 

 

 

 

大学1年生になった娘👧も高校2年生の息子👦も新学期が始まって、新しい環境に慣れつつあります。

 

 

 

 

 

私は子供たち👧👦と今しかない楽しいワーママ、シンママ生活を送ることができればそれでいい。

 

 

 

 

 

職場の人とは距離感を大事にして、今の自分の生活を守ろうと思います。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい