ご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

シングルマザーのみなさまには来ましたね。

 

 

 

8月!児童扶養手当の現況届の季節!ひまわりひまわり

 

 

 

 

 

私にとっては3回目の現況届です。

 

 

3回目なのでウインク去年と同じように、

 

 

 

 

 

子供たちの学校名🏫・・・

 

同居に〇🏠・・・

 

養育費0円💸・・・

 

 

 

生計維持方法、給与収入にチェック✅・・・・・

 

 

 

ん?

 

 

 

あ、そうだ、7月で仕事辞めたんだったびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

えっと、「給与収入」はなくなるのでキョロキョロ

 

 

 

「親族からの援助」でもないし、「生活保護」でもなく、「公的年金」でもなく、「預金」?

 

 

 

「その他」・・・になるのかなはてなマークはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと考えて・・・キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

一応「預金」にチェックと、

 

 

 

「その他」のところに

 

 

 

7月末で退職し、8月から失業手当を受給予定

 

 

 

と記入しました。

 

 

 

 

 

人事からは、年度内の退職なので「自己都合」でしか離職票を出せないと言われているので、8月から受給できるかどうかはハローワーク次第なんだけど・・・

 

 

 

何というタイミングで現況届が来ちゃったんだろうキョロキョロ

 

 

 

ハローワーク行ってから書けばよかったかな

(もう郵送で出しちゃった📮・・・)

 

 

 

 

いいや、もうしょうがない。

 

 

あとは本当のことをハローワークで説明して、退職理由を「職場都合」にしてもらえるようお願いしよう飛び出すハート

 

 

 

 

昨日、協会けんぽで健康保険の任意継続の手続きをしてきたけど、来る人来る人、任意継続の手続きだったな~。

(月初めってこともあるのかな)

 

 

 

 

コロナもあるし、退職を余儀なくされている方もきっと多いと思います。

どうか失業手当がすぐ出て、生活が苦しくならないよう祈ります✨昇天

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたおねがい