今日、子供たちと3人で初詣⛩️に行ってきましたニコニコ
  


コロナでどんな感じかなぁと思いましたが、人混みもほどほどで、


お参り→おみくじ→お守り→わたあめやフライドポテト🍟
(結局おみくじ🥠まででしたが)


という、まあ普通の初詣でした。
(いつも以上に寒かったけど⛄❄️)




お参り⛩️では


ラッキーゾロ目の222円をおさめ



①コロナが早くおさまりますように
(コロナがおさまったら旅行に行きたい❗✈️)


②子供たちが楽しい学校生活を送れますように
(息子の不登校もなくなって無事受験できますように)


そして、もう一つ…


③理解し合えるパートナー♥️に巡り逢えますように



とお願いしました🙏



シングルマザーのみなさんのブログを読んでいると、

 

離婚して子供もいながら、彼(パートナー)もいて、
 


どうやって付き合って😃❤️😃いるのかなと不思議なのですか、



モラハラ夫ともとりあえず一段落ついたし
(年金分割はまだ時効まで半年あるけど)



自分のことも理解してくれて💓、
 

子供たちも含めてまるごと包み込んでくれる人が現れてくれたらいいな💓



なんてことをお願いしてみましたキョロキョロ




もちろん、思春期の子供たちがいるので、また誰かと付き合うとかは考えていないのですが



私のことを理解してくれて、そばで見守ってくれる人がいたらもっと幸せだな🍀



なんてことを思ってしまいましたおねがい

  

まあ、それはともかく


そんな小さな願いをこめてひいたおみくじですが


  
恋愛運は

「気長につきあえ」   
  

待人運は

「遅いがくる」


 
ということで、あまりあせらずゆっくりいきたいと思っていますキョロキョロ
   



今年の目標ですが、



①子供たちにはいつも笑顔爆笑で接する

②与えられた仕事は責任をもってするニコニコ

③資格試験(今年は子供たちと一緒に英検に挑戦!)
を受けるプンプン

④副業を考えるキョロキョロ
(カウンセリングなんかいいかなと思っています)

⑤ご褒美に好きなだけビール🍺を飲むラブ


なんてことを挙げてみました。
(⑤は目標か?)



まあ、モラハラ夫からも解放されたし、
 

自分の好きなことをしてウインク


子供たちと笑顔で過ごせて爆笑


その日その日を穏やかに楽しく過ごせたらいいなと思いますおねがい



で、今年の目標とする言葉ですが、



「人事を尽くして天命を待つ」

(自分にできることをやるだけやったら、あとは神様✝️におまかせ!みたいな感じ?)


にしようと思います。



なんか、受験生に向けての言葉っぽいですが、
(実際、息子は受験だし📖📝👓)




自分の気持ちのおもむくままに、
(嫌なことは嫌❗って言うぞ🙅)


目の前の自分のできることを一生懸命やって、




あとは


神様から与えられるものを、素直に受け取る✝️



これでいきたいと思います。



みなさんの今年の目標は決まりましたか?
(ビール🍺だけ一緒という方も大歓迎です爆笑)



今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。