先週の日曜日、夜の10時過ぎです。
私はちょっと眠くてうとうとしてました。

ピンポーン💡

こんな時間に誰?

息子「出なくてよくない?」

ピンポーン💡

もう一度鳴ったので、思わず出てしまいました。

そしたら下の階に住んでる人ということ。男の人です。

そしていきなり、

足音がうるさい❗💥
どういうつもりなんだ❗💥
何とかしろ❗💥


とキレ😡出したのです。

訳が分からず、

私「わかりました。これから気をつけます」

そうしたら、

気をつけるってどういうことだ。あまりひどいと管理会社に言いつけるぞ💥😡💣❗

と延々15分ぐらい、説教じみた怒りで怒鳴られました。

こんな夜🌙に、廊下のインターホンで。


下の階は、息子と同じ部活の一年先輩の男の子Sくんが住んでいるので、息子に、

S くんのお父さん?

って聞いたら、

息子「まだ、結婚してないみたい。彼氏だよ」

と言うのです。


え、びっくり

お母さんの交際相手っていうこと?


第一、よく考えたらおかしいのです。

ここにはもう一年以上住んでるし、足音がうるさいなんて言われるのは今さらなのです。

それに、子供たちが同じ部活なんだから、うるさかったら、ちょっとうるさいみたいだよ、と息子に言ってくれればそれで済む話です。

そうか、最近来るようになったんだ。だから日曜日なんだ。

そう言えば2階の人も最近引っ越してたなぁ。


私は急に恐くなって、次の日、管理会社に事情を説明して、一刻も早くここを出たいと話しました。

その日のうちに、不動産にも行き、物件も探し始めました。

ここを出る❗👊

あっという間の決断でした。