夫源病って聞いたことありますか?


夫の存在、発言、態度などで妻に原因不明の体調不良が起こることです。

ごく普通の旦那でも起こるのです。

ましてやモラ夫が相手となると、妻のストレスは限界☠️を迎え、体のあちらこちらに出てくると思うのです。

体は正直です。ぜひその体からのSOS🆘に気づいてあげてください。あなたを大事にするのはあなたなのです。夫ではありません。むしろモラ夫はあなたが苦しむ姿を見て喜んでいるのです。

これは私の場合ですが、私の体からのSOS は、うつ病、緊張性頭痛、そして高血圧でした。


うつ病のときは心療内科で精神安定剤💊を出してもらうだけでよかったのですが、ある日、仕事の面接を受けていたら、

どんどん頭が痛くなって、


やっとのこと家に帰って、ソファーで横になって、そのまま動けなくなってしまいました。


もちろん、緊張もあったと思います。


でもそれからも全然、頭痛が治らないのです。


それでも仕事は行っていたのですが、ちょうど健康診断を受ける時期だったので、受けに行きました。


すると、血圧が…


180


看護師さんもちょっと焦って、何回測ってもあまり落ちないのです。

すぐ病院に行った方がいいと言われたのですが、仕事も忙しかったので、そのまま次の日も仕事。

上司の人にちょっと血圧のことを話したら、すぐに病院に行った方がいいと言われ、頭痛がとにかくとれなかったので、脳外科を勧められました。

そして、脳外科で先生は私のMRIの写真 を見て、

ここ、ちょっと血管が細くなっているから、検査をしましょう

ということで、そのまま救急外来🏥🚑に連れていかれ、血圧を薬で下げながらの再検査。


そのまま入院となりました。


今思うと、ホント、その時はもうダメかと思いました。


結局は、検査の結果は何ともなくて、ストレスからくる緊張性頭痛ということでした。

あまりストレスをためないようにと言われ、退院だったのですが、息子を連れてイヤイヤ迎えにきたモラ夫が、一言


ママ、退院したからみんなで焼肉食べて退院祝いしない?


え、私が死ぬかもしれない思いをしたのにお祝い?


これがモラ夫です。



そして、この退院の後も、この急に血圧が上がる状態が変にくせになってしまって、ストレスがかかるたびに高血圧になるのです。

12月に今のアパートを決め、3月に脱出する間も、息子の不登校も重なって、私はこの高血圧と闘っていました。

2月にも、今度は高血圧に加え、体の左半分がしびれる症状も出て、脳梗塞かもしれないと思い、再度の脳外科受診。


それでも検査の結果は何ともないのです。


血圧も高めだったので、循環器内科も受診しました。

でも検査結果は異常ではないのです。



そして、脱出を果たした後、私の症状は一気に良くなります。

もちろん、脱出後のモラ夫の反応が恐くて、ストレスがかかるときもありました。

でも脱出前とは比べ物になりません。


そして脱出から1年2ヵ月経った今、私の血圧はいつでも正常値です。

もちろん頭痛もうつもありません🙅‍♀️。


体は正直です。


脱出して、自分を大事にできて、本当によかったです♥️