いつどんなふうに来るのかなと思っていたら、来ました。今日。特別定額給付金の書類が❗

うちは子供が2人いる母子家庭なので30万円です。ありがたく頂戴したいと思います💰。

私は娘が中3、息子中1になる直前にモラ夫の元から朝逃げをしました。別居して1年2ヵ月になります。

朝逃げをしたときは、とりあえず一人暮らしでもいい❗と思っていたので小さな冷蔵庫を買いました。

でも、子供たち(特に中2の男の子👦)が最近ものすごく食べるようになって限界を感じてきました。

うちのエンゲル係数が…💧


でも嬉しい悲鳴です。


給付金の使い道のアンケートは、

1位:食品、飲料品
2位:貯金
3位:食事

だそうです。

うちはまず今より大きい冷蔵庫を買う予定です。

あとは、ちょっと贅沢して、みんなの好きなものを食べたい😋と思います。

できれば温泉♨️も行きたいなぁ。


お金を自分の好きなように使えるっていいですね。