ブログが久々になってしまいました。

コロナ、一日も早く終息してほしいです。

職場もとうとうテレワーク💻になりました。子供たちも休校のままです。私はテレワークをしながら子供たちの様子を見ることになりました。

でもモラ夫のいない今、家では穏やかに過ごしています🐌。

思えば、1年半前の北海道地震。札幌は停電🔦になり、電気が全く使えなくなりました。お湯を沸かすのもカセットコンロです。

もちろんモラ夫は何も協力することはなく、買い出しもろもろも私と子供で行きました。

久しぶりのカセットコンロで料理したり、私が買って用意したものを食べてるのに、モラ夫は電気がつかないことにイライラし始め、2日目の夜にイライラはマックス😒💢💢

あーっ⚡😭💣もうダメー❗と思ったときに電気がパラパラついて、モラ夫のイライラがおさまったのを私は今でも忘れません。

モラ夫が家にいるということがどんなに苦痛か、私はわかっているつもりです。

GW、年末年始は我慢😣の日々でした。

そして今回のコロナ。今は辛抱の時だけど、我慢はありません。家には笑顔があふれています。

モラ夫から逃げて、離婚して、大変な思いはしたけど本当に良かったと思います。

モラハラ離婚も乗り越えたのです。

コロナもきっと乗り越えられると信じています。

モラ夫から逃げたくても逃げれない方へ。

逃げれない状況、とてもよくわかります。

私も離婚しようと決意してから3年かかりました。モラ夫から離れることがどんなに大変か痛いほどわかります。

でも準備をしていればチャンスは必ずきます。

そのチャンスをモノにしてください。

そして1日も早く穏やかな毎日を過ごせるよう、祈っています。

モラ夫のいない生活は穏やかです。

たとえコロナ影響で毎日を家で過ごすことになっても。

毎日、子供たちと笑って😀食事を作って食べています🍴