子供たちからモラ夫の名前が全く出なくなってきました。ちょっと前までは、息子からは時々でてたんだけど、最近は全くなしです。

娘はかなり前からモラ夫のことは口に出さず、離婚したことも知っているのか、どうでもいいと思ってるのか。

まだ別居して一年も経ってないのに…。子供たちももう中学生なのに…。こんなにモラ夫って、子供たちに思われてなかったんだって思います。

そうだよね。所詮、モラ夫にとって、妻は自分の欲望を満たしてくれる奴隷、子供たちは自分の価値を上げてくれるアクセサリーみたいなもの。愛情なんてどこにもないです。子供にだってそんなことは伝わります。

子供たちにとってはたった一人の父親なのに…。

不憫でなりません。

そして明日はモラ夫の誕生日。子供たちは忘れているんだろうなぁ。

今は子供たちをモラ夫の戸籍に残したままだけど、私の戸籍に移そうか迷いどころです。愛情がない上に邪魔者扱いされたらたまったもんじゃないです。
 
負けずにいきたいと思います。