今日は娘の15回目の誕生日です。同時にママになって15周年を迎えました。そしてモラ夫のいない初めての娘の誕生日です。

モラハラあるあるだと思うけど、妊娠がわかってから旦那が豹変しました。大きいお腹をかかえているのに、顔を足で踏みつけられたこともありました。いつ、高いところから突き落とされるかいつもビクビクしてました。妊娠してる私の目の前で堂々とタバコを吸って息を吹きかけられました。

それでも娘は元気に産まれてきてくれました。15年前の今日、自分の子供を初めてこの手に抱いたのです。あの日の感動は忘れられません。

モラ夫は産まれたばかりの娘に対して、オレには似ていないなど文句たらたらでしたが…。

もうモラ夫のことは思い出したくありません。私たちに関わらないでって感じです。勝手にどこかで生きて、勝手にどこかで死んでいってほしいです。

娘もママもよく頑張りました👏

15歳、15周年おめでとう🎂