私はその昔、米といったら白米しか食べなかった。

お赤飯もあまり好きじゃなかった。

けれど、数年前バイト先で食べた十穀米だか十五穀米だかが

非常に美味しくて、自宅でも混ぜるようになった。

今じゃ、入れ忘れて炊きあがった米を見るとビクッとするくらい(笑)

多分下の写真のなかの緑色のちょっと大きめなやつ(名前はわからん)

がたまーに口の中でナッツ的な舌触りがしてうまい。

体にいいらしいけど、これといって変化はないからよくわかんない。

でもよく噛むようになったかなー。

こうやって写真に撮ってみると小鳥ちゃんのご飯だね(^-^)

Matilda's World of spirits Fax-DSC_1490.JPG