三輪山での畏れ多くも貴重な体験をした後は

大神神社の摂社である桧原神社へ。

参拝するには遅い時間だったので

少し心配だったけど、なんのなんのとても清々しい場所。

三輪山の中の磐座をご神体にしているので

本殿も拝殿もない。

ただ、三輪特有の「三輪鳥居」と

その奥には神籬(ひもろぎ。神霊が降臨する時の臨時の宿り場所。

小さい樹木や岩石が選ばれる)などがある。
 

World of spirits Fax of Matilda

「三輪鳥居」
World of spirits Fax of Matilda

でもって、ここからが凄いですよ(笑)

奈良から天橋立まで222Km走りました。


ドライバーの方、本当にお疲れさんでした。


World of spirits Fax of Matilda

この日の宿泊地「ペンション自給自足」

とてもお安かったので覚悟してたけど、

いや、すげー綺麗で驚いた。

着いた時は超具合悪くてそれどこじゃなかったんだけどね(;´Д`)

途中スパで女5人で裸のおつきあいをして

宿に着いたのはもう10時過ぎだったかなぁ。

それでもおじさん、愛想よく迎えて下さり感謝。

スーパーで買った惣菜をもちよって晩ご飯。

お布団もふかふかで気持ちよかった。

ただねー、虫がねー、あちこちにいて(‾ヘ‾;)ウーンな感じではあった。

電気のひっぱるとこにてんとう虫びっしりとまってたりねー。

殺さず外に出すのが大変。

でも布団入ったあとほとんど記憶ない(笑)

これでやっと二日目が終わり。

あと一日。

長い・・・・・(笑)